渡辺麻友 不機嫌モード裏の顔 卒業後は「はい、殺意」キャラ解禁!? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5857355
渡辺麻友 不機嫌モード裏の顔 卒業後は「はい、殺意」キャラ解禁!?
渡辺麻友 不機嫌モード裏の顔 卒業後は「はい、殺意」キャラ解禁!?
■卒業間近の渡辺麻友、裏の顔はワガママ放題!? 愚痴、不機嫌モード、潔癖症…「そして爆発」
まゆゆの愛称で親しまれ、AKB48からの卒業をすでに発表している渡辺麻友。

王道アイドルを貫き通した彼女にも、当然ながら裏の顔があるという。

「渡辺麻友は、初対面のスタッフを異常に警戒することでおなじみです。顔見知りでないスタッフに『まゆゆ』と呼ばれると、楽屋裏でマネージャーに対して愚痴を言うという噂も。また、潔癖症な面も有名で、撮影場所が汚いとあからさまに不機嫌モードになってしまうとか。特に、野外での撮影では自分の姿を一般人に撮影されることを極端に嫌がるので、直ぐにロケバスに逃げ込めるように動線を作っておかないと大変だと聞きます」(週刊誌記者談)

王道アイドルならば、撮影裏でもしっかりとアイドルをしていると思っていたファンには残念なエピソードだが、そもそも彼女はすでに自分の中ではアイドルをとっくに卒業していたという。

「本人は、アイドルではなく女優業路線へとすでに気持ちを切り替えているようです。プライベートで仲の良い指原莉乃が、自分とは真逆のバラエティタレントとしてアイドルの頂点を極めたのを目の当たりにし、アイドルとして成功することは数年前から諦めていたようです。ただ、女優としてもなかなかうまくいかず、ドラマで主役を任されることも何度かあったのですがことごとく失敗している。そういった中で、『AKB48のまゆゆ』でいる事がどんどんストレスに変わっていったようです」(週刊誌記者談)

その感情が爆発したのが、今年行われた総選挙だったという。

「渡辺は卒業発表を決めていたので、天気が大荒れだった沖縄でもいつになく上機嫌だったようです。ただ、自分の卒業発表の前にNMB48須藤凜々花が結婚発表をして全てが台無しとなり、舞台裏で渡辺が激怒するという事件があったといいます。結局は、AKSの幹部が事を収めたようですが、その後行われた沖縄での撮影では、NMB48のメンバーと渡辺麻友を近づかせないように厳戒態勢がしかれていたという話があります」(スポーツ新聞記者談)

そんな荒れているまゆゆ、アイドルを卒業した後は、しっかりと女優として活躍できそうなのか?

「元々、宝塚の大ファンで演劇舞台も大好きな渡辺は、ドラマではなく舞台に挑戦したいと話しているという。ただ、演技力が高いわけではないので、AKB48の肩書が無くなった時に果たして女優としてのオファーが来るのか?特に舞台は演技力やアドリブも求められるので、卒業後に大失敗をしてしまうことも予想されます」(アイドル雑誌編集談)

一から出直し、なんてことにならないといいが。

ネットの反応
・ワガママ放題ってほどの話にも見えないけど。
・まゆゆは須藤にキレてもいいと思う
・まゆゆは神経質そうだしね
・腐女子アイドルというか裏垢でいってるような事を素直に話したほうが受けるのに。
・先日の握手会も大遅刻でヲタがブチ切れてたのに悪びれた様子もなかったらしい
・裏表があって何が悪いんだよ
 仕事なんだからオンオフなきゃやってらんないだろ
・性格悪いんじゃなくて悪くしなきゃ自分を保てなかったが本質だろうね
・まゆゆは目が常時死んでるからなぁ…ドラマとか演技はキツいと思う
・もっと「はい、殺意」キャラ出していけばいいよ
・潔癖症なのに良くキモヲタと握手なんて出来たな
 そのプロ意識はすごい
・前田敦子同様に性欲が爆発しそうだな
・まゆゆは素は腐女子だからな
 ただ女優は向いてないからソロ歌手か声優目指しとけや
・まゆゆはプライベートが謎に包まれてんだよね
・渡辺の表面的な情報を摘まんで膨らませた記事の典型な内容

■まゆゆラストシングルで百恵流「ステージにマイク」
2017年いっぱいでAKB48を卒業する渡辺麻友さん(23)が最後に参加するシングル曲「11月のアンクレット」(2017年11月22日発売)が10月8日、千葉・幕張メッセで行われたAKB48グループのコンサートで初披露された。

もちろんセンターポジションは渡辺さんで、とりわけ目を引いたのが、曲の最後でマイクをステージに置いて客席に背中を向ける振り付けだ。

1980年に行われた山口百恵さん(58)の引退コンサートを想起させる演出で「サヨナラムード」を盛り上げた。

これまでも、アーティストや歌手が解散や活動休止といった節目で同様の演出を行ったことはあった。

ただ、今後繰り返し披露される楽曲で、こういった演出が取り入れられるのは珍しい。

■ここ10年でも宇多田ヒカル、中野美奈子らが「ステージにマイク」
渡辺さんがシングル曲でセンターポジションを務めるのは3年ぶり6回目。

この日のコンサートは2017年6月に行われた「選抜総選挙」の「感謝祭」の位置づけで、新曲はアンコール後に披露された。

渡辺さんは新曲披露後に客席を振り返り、「緊張で動揺」して、振り付けをいくつか間違えたことを明かした。

実は、この「ステージにマイクを置く」演出自体は、必ずしも珍しくはない。

ここ10年ほどを見ただけでも、15年11月には、柏木由紀さん(26)らでつくるAKB48の派生ユニット「フレンチ・キス」の解散コンサートの最後で、メンバー3人がマイクを置いてステージを去った。

テレビ番組でも同様の演出があった。

現在はフリーで活躍する中野美奈子アナウンサー(37)は、12年7月のフジテレビ退社前の最後の番組収録で「提供読み」の後に「10年間お世話になりました」と一礼。

ステージにマイクを置いた。

10年12月には、「人間活動に専念」するなどとして活動休止を宣言していた宇多田ヒカルさんが、活動休止直前のコンサートで同様の演出を取り入れている。

初代DJ OZMAさんは08年12月のラストライブで、マイクをステージに置いた末に衣装を脱ぎ捨てて全裸でステージを後にした。

ただ、これらの「ステージにマイクを置く」演出は、解散や活動休止といった節目の「1回きり」だった。

これに対して今回の新曲の演出は今後繰り返し披露される予定で、渡辺さんの「卒業ムード」を盛り上げることになりそうだ。

なお、1980年10月に行われた引退コンサート時、山口百恵さんは21歳。

現在の渡辺さんは23歳で、AKB48卒業後も芸能活動を続ける意向だ。

【日時】2017年10月17日
【提供】gossip!








#51 [匿名さん] :2017/10/17 19:59

>>0
死ね


#55 [匿名さん] :2017/10/17 20:04

>>51
おみゃあ!天に帰すぞゴラァ!


#1 [匿名さん] :2017/10/17 18:25

クソ生意気だな
もう『ぶすす』と呼んでやれよ


#2 [匿名さん] :2017/10/17 18:26

別にどうでもいい。


#3 [匿名さん] :2017/10/17 18:26

クソソです


#4 [匿名さん] :2017/10/17 18:26

絶対にマグロだぜ


#5 [匿名さん] :2017/10/17 18:27

こういう子の方が好き

アイドル時代の痛い猫被りよりマシ


#6 [匿名さん] :2017/10/17 18:27


そんな不機嫌になるなよ

よしよししてやるからさ〜


#7 [匿名さん] :2017/10/17 18:27

ドス面


#8 [匿名さん] :2017/10/17 18:27

卒業して成功した人はいる?


#9 [匿名さん] :2017/10/17 18:27

前田敦子と大島優子みたいにチョイ役で消える


#10 [匿名さん] :2017/10/17 18:28

駅弁ファックされてハメ撮りされたら面白いな。


#11 [匿名さん] :2017/10/17 18:29

まゆゆ、これから頑張って


#12 [匿名さん] :2017/10/17 18:29

加藤浩次とのコントは 素だったんだ


#13 [匿名さん] :2017/10/17 18:30

だれ?
何やってる人?


#14 [匿名さん] :2017/10/17 18:30

なんの芸もないのにまだ芸能界でチヤホヤされたいんだな
可哀想に


#15 [匿名さん] :2017/10/17 18:31

早く猫かぶり、止めて‼黒いまゆゆをもっと見たい。ファンになるわ。


#16 [匿名さん] :2017/10/17 18:32

AVに出るべきだ。今なら稼げる。


#17 [匿名さん] :2017/10/17 18:33

ブス


#18 [匿名さん] :2017/10/17 18:36

AVに出て真性ナカダシ
そして人気ナンバー1


#19 [匿名さん] :2017/10/17 18:36

デカいケツが取り柄だからどんどん脱いで欲しいな


#20 [匿名さん] :2017/10/17 18:36

AKBが完全に沈没する直前に脱出逃げ切りか?


#21 [匿名さん] :2017/10/17 18:36

アイドルというよう業界の肉便器だよね
卒業してもCM とか無理だよ


#22 [匿名さん] :2017/10/17 18:37

きったな


#23 [匿名さん] :2017/10/17 18:37

需要ないのに居座られてもねぇ…(´Д`)


#24 [匿名さん] :2017/10/17 18:39

アイドルってそんなもんでしょう!
それより自分たちが育てたって思ってるAKBのファンの方が怖い


#25 [匿名さん] :2017/10/17 18:39

ともちんみたいに活躍してくれ


#26 [匿名さん] :2017/10/17 19:05

最後のakb


#27 [匿名さん] :2017/10/17 19:10

初対面のスタッフを警戒する、親しくもない人に愛称で呼ばれるとマネージャーに愚痴る、撮影場所が汚いと不機嫌になる・・・
普通じゃね?


#28 [匿名さん] :2017/10/17 19:11

絶対マン臭じゃない


#29 [匿名さん] :2017/10/17 19:13

福井西畑ゴミ眞紀子貴様早く来て便所掃除しろやかす

おしぼりの数とクリーニング屋にファイル

頭いかれてるなひき逃げかす野郎


#30 [匿名さん] :2017/10/17 19:14

スッピンが恐い


#31 [匿名さん] :2017/10/17 19:16

消えるアイドル


#32 [匿名さん] :2017/10/17 19:16

地下アイドル?


#33 [匿名さん] :2017/10/17 19:23

腹黒そうな顔してるがね
皆が猫をかぶっているだけ


#34 [匿名さん] :2017/10/17 19:25

まゆゆ、また整形進んでるな

日本の朝鮮人芸能人は、整形だらけで

なえるわ。


#35 [匿名さん] :2017/10/17 19:28


オマエラウルサイ


#42 [匿名さん] :2017/10/17 19:47

>>35
滝川クリステル?


#36 [匿名さん] :2017/10/17 19:31

笑えるくらいのブスだなwww


#37 [匿名さん] :2017/10/17 19:36

まゆゆも結婚しちゃえばいいのに


#38 [匿名さん] :2017/10/17 19:38

やってる事は正しい
何の問題がある

初対面の奴に馴れ馴れしく呼び捨てされたら誰だって気分悪いわ


#39 [匿名さん] :2017/10/17 19:42

電マ当てたら
素直になるよ


#40 [匿名さん] :2017/10/17 19:43

ミッチーいますか?


#41 [匿名さん] :2017/10/17 19:44

アゴさえ削ればまだ抱ける


#43 [匿名さん] :2017/10/17 19:47

こいつの何がいいのか理解できない


#44 [匿名さん] :2017/10/17 19:48

渡辺麻友支援の会みっちーキモいぞ。くそ嘘つきソルトが なにがフェラーリ持ってるだ?嘘くさ


#45 [匿名さん] :2017/10/17 19:49

引退してレジ打ちが似合ってそう


#46 [匿名さん] :2017/10/17 19:49

ガン謝したい


#47 [匿名さん] :2017/10/17 19:49

ソープランドならかなりのアイドルになれる

パコパコアイドル


#48 [匿名さん] :2017/10/17 19:52

普通に街のソープランドナンバーワン嬢を指名すれば似たような可愛い子いくらでも出てくるぞ。


#54 [匿名さん] :2017/10/17 20:03

>>48
まゆゆの萌えカワキュンキュンに勝てる娘は、どれだけ日本探してもいない


#49 [匿名さん] :2017/10/17 19:57

間違いなく処女


#52 [匿名さん] :2017/10/17 19:59

>>49
でも道具で処女膜破ってそう、、、、


#53 [匿名さん] :2017/10/17 20:02

>>49
本人が遠回しだけど、そう言ってるから間違いない。


#56 [匿名さん] :2017/10/17 20:04

>>52
まゆゆは良い子、そんなことはしません。


#50 [匿名さん] :2017/10/17 19:57

抜かずの6発で逝かせたい😆😆😆😆😆😆


#57 [匿名さん] :2017/10/17 20:08

↑キモい奴にはキモい奴しか集まらないまさに類は類を呼ぶ状態だな


#58 [匿名さん] :2017/10/17 20:10

>>57
キモい上等!
まゆゆ命だから

俺の生き甲斐!
それがまゆゆ!


#59 [匿名さん] :2017/10/17 20:11

旬の終わったグループのセンターwwwww


#62 [匿名さん] :2017/10/17 20:13

>>59
終わってないよ
これからまゆゆは虹色に輝きだすからね


#60 [匿名さん] :2017/10/17 20:12

おばんにしか見えんぞ


#61 [匿名さん] :2017/10/17 20:13

まゆゆはバージンですよ


#63 [匿名さん] :2017/10/17 20:15

ストレス半端なさそうだから、オナはしてそうじゃん。SNSの友達で自分で処女膜破った娘二人は知ってるよ。


#64 [匿名さん] :2017/10/17 20:16

人間なんだから裏の顔ぐらいあるだろ、まゆゆタイプじゃ


#65 [匿名さん] :2017/10/17 20:17

まずシヤクレを整形で治さないと虹色に輝きませんね


#66 [匿名さん] :2017/10/17 20:19

女優枠いっぱいです
アイドルごときが無理


#68 [匿名さん] :2017/10/17 20:25

>>66
有村、小松、二階堂、広瀬、上白石、橋本、永野、吉岡超すのは無理だよな。まゆゆの方がほとんど年上だしな
AKBなら織姫の演技力超さなきゃね


#67 [匿名さん] :2017/10/17 20:20

握手会でまゆゆをオカズにしてるからって言ってこんな顔されたい!


#69 [匿名さん] :2017/10/17 20:27

二年後にはパチンコ営業や競艇場でakb歌ってるんだろうな。


#70 [匿名さん] :2017/10/17 20:28

麻友ちゃんガンガレ!!
(o^o^o)(o^o^o)


#71 [匿名さん] :2017/10/17 20:31

AB型だから仕方ないよね
AB型なのに普通にしてる奴は裏で怪しいと思え


#72 [匿名さん] :2017/10/17 20:32

大物女優ならまだしも、
駆け出しで女優やってこうってやつが素の顔見せんなよ
作られた人気で自分に人気があると思ってるとことか
みてて滑稽だよ


#73 [匿名さん] :2017/10/17 20:36

未だに処女と思っているオタがミジメで哀れでw
マジで童貞なんだなw


#74 [匿名さん] :2017/10/17 20:40

あんなことしてみたい( 〃▽〃)


#75 [匿名さん] :2017/10/17 20:43

しょせん、貧民の出。


#76 [匿名さん] :2017/10/17 20:46

国民的顎アイドル
アゴゴ♪