FNSジャニーズ勢が酷評!!「茶番」「気持ち悪い」と呆れた声続出 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5964106
FNSジャニーズ勢が酷評!!「茶番」「気持ち悪い」と呆れた声続出
FNSジャニーズ勢が酷評!!「茶番」「気持ち悪い」と呆れた声続出
12月6日にフジテレビ系で放送された『2017 FNS歌謡祭』の「第1夜」。

各アーティスト同士のコラボレーションや新たな試みがみられ視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、ネットユーザーからは批判も多かった。

 今年の『FNS歌謡祭』は「第1夜」と「第2夜」(同13日放送)と、2週にわけて放送。

「第1夜」には、嵐や関ジャニ∞、AKB48に乃木坂46といったアイドルグループから、椎名林檎やB'zなど幅広いジャンルのアーティストが出演した。

「番組は宝塚歌劇団・宙組の歌唱からスタートし、こちらは高評価。しかしその後、宝塚と郷ひろみや三浦大知、chay、大原櫻子がコラボして歌うと、ネット上には『大原いらない』との声が。大原は以前から“ゴリ押し”が指摘されており、『大して売れてないのに呼ばれていいね』『大原だけ存在感ナシ』などの書き込みが散見されました」(芸能ライター)

また、ダチョウ倶楽部がTHE ALFEEに扮してステージに立つ場面もあり、モノマネ自体には「クオリティ高い」といったコメントもあったが、「なんで歌番組でコント見せられなきゃいけないんだ」「『FNS歌謡祭』は、こういう余計な演出が多いから嫌」と苛立つ視聴者も。

「さらに、ジャニーズ勢に対するブーイングも少なくありませんでした。今回はNEWSが自分たちで手がけたオリジナルミュージカル『NEWSICAL〜LPS』を披露し、ファンは『可愛い!』などと盛り上がっていたのですが、それ以外のネットユーザーは『NEWSのはミュージカルではなく茶番。見てて恥ずかしくなる』『これ喜ぶのファンだけでしょ……』『サムすぎて、家族団らん中だった食卓が静まり返ったわ』と、ドン引きしていました」(同)

ほかにも、嵐が人気キャラクター・ミニオンズとコラボしてクリスマスソングを歌ったが、放送時間が夜9時を過ぎていたために「やるなら子どもも見てる早い時間にやればいいのに、誰向けなんだ」「子どもが楽しみにしてたけど、めっちゃ引っ張るから待てずに寝ちゃった……」といった不満も。

「このようにさまざま批判が飛び交い、そして極めつけは『近藤真彦 with FNSマッチバンド』。近藤が後輩のTOKIO・城島茂や関ジャニ∞・大倉忠義、丸山隆平らを含むスペシャルバンドで歌ったのですが、『マッチの特別扱い、ほんと気持ち悪い』『マッチが自分に酔いしれてる姿なんて見たくない』『オワコンの自覚ないのかな』などと呆れた声が続出しました」(同)

こうした意見を聞く限り、「第2夜」も思いやられる。

【日時】2017年12月07日 15:30
【提供】サイゾーウーマン








#1 [匿名さん] :2017/12/07 18:41

やっぱり


#2 [匿名さん] :2017/12/07 18:42

ALFEEも 断れよ そんな演出


#3 [匿名さん] :2017/12/07 18:42

ジャニ系不評は定番


#54 [匿名さん] :2017/12/07 20:14

>>3
ジャニ系不評は定番

楽して金儲けしてるのバレてるからな


#4 [匿名さん] :2017/12/07 18:42

茶番


#5 [匿名さん] :2017/12/07 18:43

だからいまのテレビは面白くない


#6 [匿名さん] :2017/12/07 18:44

最近のジャニーズはもはやジャニーズではなくなっている。そこらへん歩いてる人の方が断然かっこいいと思う。


#7 [匿名さん] :2017/12/07 18:46

>>6
ありがとう


#8 [マッチでぇす] :2017/12/07 18:48

ジャニーズ消せ! ぶっとばせ!

マッチのアホ


#9 [匿名さん] :2017/12/07 18:48

だから〜
ジャニーズはアーティストじゃないっての
アーティストが口パクなんかするか!


#10 [匿名さん] :2017/12/07 18:49

こうして各局に苦情が入れば来年に局は助かる、ごり押しにウンザリなのは局も同じ。


#11 [匿名さん] :2017/12/07 18:49

B'zと林檎はVTRだろ💢💢💨


#12 [匿名さん] :2017/12/07 18:49

見てないけど、この記事は面白いww


#13 [匿名さん] :2017/12/07 18:49

ジャニーズ切れよ


#14 [匿名さん] :2017/12/07 18:50

めっちゃダサい!

むぁっつぃどぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっす!


#15 [匿名さん] :2017/12/07 18:52

視聴率が取れるからと、2週またぎをした時点で終わった

もっと見たいが、もういいやとなった時点で終わりかな。


#16 [匿名さん] :2017/12/07 18:52

Too マッチ


#17 [匿名さん] :2017/12/07 18:54

ホモグループはいらない


#18 [匿名さん] :2017/12/07 18:54

キチガイジャニヲタだけが喜ぶ


#19 [匿名さん] :2017/12/07 18:57

プロ歌手なのに歌の下手なホモ達は、
歌番組にいらない


#20 [匿名さん] :2017/12/07 18:59

本物にでてもらえ、本物は昭和時代に沢山いるだろ。


#21 [匿名さん] :2017/12/07 19:01

too much


#22 [匿名さん] :2017/12/07 19:01

やはりフジテレビ!
製作側の感覚がズレてるね。


#23 [匿名さん] :2017/12/07 19:02

どなたか・・・・・・
お願いします・・・
マッチを買って下さい
寒い、寒い・・・・・・・・・・・・・・・
お願いします
マッチを
マッチを買って下さい・・・・・


#24 [匿名さん] :2017/12/07 19:02

キムタク「チョマテヨ!オレヨベヨ!」


#25 [匿名さん] :2017/12/07 19:04

勘違いマッチ


#26 [匿名さん] :2017/12/07 19:05

ジャニーズよりまだ東方神起の方が見れたわ


#27 [匿名さん] :2017/12/07 19:10

ちょんイラネ


#28 [匿名さん] :2017/12/07 19:10

マッチ?歌が…下手すぎ。


#29 [匿名さん] :2017/12/07 19:12

でもさ、チョンが出るよりはマシ


#37 [匿名さん] :2017/12/07 19:37

>>29
ジャニーズなんかチョンじゃねえか


#30 [匿名さん] :2017/12/07 19:12

マッチは中森明菜とデュエット🎤👫🎤しろ❗
そして土下座して謝れ👊


#31 [匿名さん] :2017/12/07 19:14

これから韓国人がどんどん

増えますよ!ヒッヒッヒッ


#32 [匿名さん] :2017/12/07 19:15

勘違い手越


#33 [匿名さん] :2017/12/07 19:15

手越好きになれない


#34 [匿名さん] :2017/12/07 19:17

まだEXILE勢の方が華がある


#35 [匿名さん] :2017/12/07 19:36

どれ観ても同じメンツだし、値打ちがない


#36 [匿名さん] :2017/12/07 19:37

チビッ子歌合戦


#38 [匿名さん] :2017/12/07 19:38

ジャニーズ要らない


#39 [匿名さん] :2017/12/07 19:39

チェッカーズ復活しろ


#40 [匿名さん] :2017/12/07 19:41

マッチにはTOKIOレベルのバンドがお似合い

松原さん断ってよぉ


#41 [匿名さん] :2017/12/07 19:43

ジャニーズより元SMAPがいい。芸能界からジャニーズと
バーニングが無くなれば最高😃⤴⤴


#42 [匿名さん] :2017/12/07 19:44

秋元グループいらない


#43 [匿名さん] :2017/12/07 19:44

ジャニーズはいつまでたっても学芸会。


#52 [匿名さん] :2017/12/07 20:11

>>43
ジャニーズはいつまでたっても学芸会。

日々ボイストレーニングしてるか聞いてみ。
やってないって言うから。


#55 [匿名さん] :2017/12/07 20:15

>>52
女漁りで忙しいから出来ないそうです


#44 [匿名さん] :2017/12/07 19:45

サリーも復活


#45 [匿名さん] :2017/12/07 19:45

テレサテンも復活


#46 [匿名さん] :2017/12/07 19:49

newsあれは無いわ


#47 [匿名さん] :2017/12/07 19:51

各芸能事務所のゴリ押し歌会など…


#48 [匿名さん] :2017/12/07 19:56

ジャニーズのゴリ押しもう飽きた
実力無いくせに


#49 [匿名さん] :2017/12/07 20:03

ジャニーズ勢は紅白でも頑張って糞番組を潰して下さい。


#50 [匿名さん] :2017/12/07 20:05

嵐キライや観たくない聴きたくないテレビ出るな


#51 [匿名さん] :2017/12/07 20:09

3年後にはこの番組無いかもしれんな。


#53 [匿名さん] :2017/12/07 20:13

観たいアーティスト間違えてるいつもお決まりの歌手面白くなかった


#56 [匿名さん] :2017/12/07 20:16

気持ち悪いおとこに気持ち悪いファン


#57 [匿名さん] :2017/12/07 20:18

歌謡祭で歌謡しない奴等


#58 [匿名さん] :2017/12/07 20:22

やり放題


#59 [匿名さん] :2017/12/07 20:23

やり放題2


#60 [匿名さん] :2017/12/07 20:23

やり放題3


#61 [匿名さん] :2017/12/07 20:25

やり放題4


#64 [匿名さん] :2017/12/07 20:27

>>61
極左加藤やな


#62 [匿名さん] :2017/12/07 20:25

ジャニーズとか全員で歌っているときはまだ聞き流せるのだが、
時々ソロになるパートがあると余りにも下手すぎて唖然としてしまう。
個人で歌わせたら放送事故でしかないのになめてるのかよ。
直ぐ消したくてもチャンネル権がないので困るし、とにかく次元の低いものの押し売りは大迷惑だよ。
こんなの応援してるメンヘラジャニオタは世の中に大迷惑かけてると知れよな。


#63 [匿名さん] :2017/12/07 20:26

やり放題5


#65 [匿名さん] :2017/12/07 20:27

やり放題6


#66 [匿名さん] :2017/12/07 20:29

ジャニーさんから
貰った餌は 食べ尽くしまーーーす


#67 [匿名さん] :2017/12/07 20:30

やり放題7


#68 [匿名さん] :2017/12/07 20:31

ジャニーズはアイドル
ファン気持ち悪い


#69 [匿名さん] :2017/12/07 20:32

やり放題8


#70 [匿名さん] :2017/12/07 20:35

やり放題8


#71 [匿名さん] :2017/12/07 20:52

マッチ棒は要らん