松本、小栗、関根…芸能人が嘆いた「テレビの衰退」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6023237
松本、小栗、関根…芸能人が嘆いた「テレビの衰退」
松本、小栗、関根…芸能人が嘆いた「テレビの衰退」
バラエティ番組やドラマでの過激な演出に、クレームがきたりネット上で炎上したりする現代。

テレビ業界はこの流れに強く影響されていて、演出を抑え気味にする傾向があることから「昔に比べてテレビが面白くなくなった」といった声が多く上がることに。

しかし不満を抱いているのは視聴者だけではない。

衰退するテレビ業界を嘆く芸能人も後を断たない。

2017年11月5日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志は、同局のバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』と『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了するという報道を受け、「クレームなどのリスクを考えると、今後はバラエティ番組は衰退していくのかな」と持論を展開。

翌6日には自身のツイッターを更新し、「バラエティはいよいよ大変だ」と嘆き、大きな話題を集めた。

そして昨年7月、小栗旬は『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際に、「ホントにテレビやばいじゃないですか」「僕はテレビドラマ大好きですし、絶対にやり続けていきたいです。だけど本当に面白くなくなっていて、やっちゃいけないことも多すぎる。しかも最近はお金がないからできないというのも」と不満をぶちまけた。

しかし「テレビがこのまま面白くなくなるのは嫌」と語り、映画や舞台だけをやる道に進むことを否定。

これに対し松本人志は“好きにやって良い”“視聴率のことは言わない”という枠を設けなければ面白いものは作れない、と同調していた。

続いては関根勤。

2017年5月の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した関根は、SNSがテレビの衰退を助長していると苦言。

『電波少年』(日本テレビ系)の話題が出たときに、「SNSができてからバカなやつがいろいろ言うじゃん。それで自粛しちゃって、こういう面白い番組ができなくなった」と、熱く語る場面が話題を集めた。

最後は森三中の黒沢かずこ。

ある番組のプロデューサーが、空気が悪くなっている現場を見ても「自分がメインでやっている番組じゃない」と仲裁に入らなかったことがあったようで、黒沢は怒りを覚えたとか。

2015年6月放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)では、そのプロデューサーに向かって黒沢が、「テレビを作る人として悔しくないの?」「いつからテレビはこんなになったんだ」「変えてやろうって気持ちでなんでやらないんだよ」と溜まっていた鬱憤をぶちまけ、「悔しくないの? このテレビ業界に対して!」と言って何発もビンタをしていた。

できることが限られていく地上波のテレビ番組だが、出演者は必死に面白さを追及している。

再びテレビ業界が活気を取り戻すことを期待したい。

【日時】2018年01月03日 19:00
【提供】日刊大衆








#90 [匿名さん] :2018/01/04 02:00

>>0
テレビに出て稼ぎまくってるから
そんなこと言うのよ!こいつら

テレビという枠からてまたら
単なるアホたちですね。


#1 [匿名さん] :2018/01/03 23:12

ちんぽ


#2 [匿名さん] :2018/01/03 23:12

クイズとかばっかり。


#3 [匿名さん] :2018/01/03 23:14

クイズいらんよね


#4 [匿名さん] :2018/01/03 23:14

ヒカキンとかも面白くないがな


#5 [匿名さん] :2018/01/03 23:16

面白くないから仕方ない
インパクト狙いで笑えない芸人
上手くもない心にも響かない歌手
大根役者の学芸会

子供も見ない


#6 [匿名さん] :2018/01/03 23:17

まだいたんだ


#7 [匿名さん] :2018/01/03 23:18

もきち87のが面白いよな


#8 [匿名さん] :2018/01/03 23:18

めちゃイケとみなさんのおかげでしたが終わるのは単におもんないだけ


#9 [匿名さん] :2018/01/03 23:19

芸能人の家探しもやめてほしい。自宅がバレるのにそんなテレビで映すわけないし。


#10 [匿名さん] :2018/01/03 23:19

とんねるず と ナイナイ もう要らないタレントだよ 


#11 [匿名さん] :2018/01/03 23:23

>>10
こんな奴等の事だろうね…


#12 [匿名さん] :2018/01/03 23:24

>>10
じゃあ誰ならいいんだ?
今は似たような奴らばかりで全然面白くないけど!
クイズやどっきり系ばかりで全然面白くないんだけど!
何だかんだでダウンタウンととんねるずを越える奴らは全く出てきてないよ‼️


#14 [匿名さん] :2018/01/03 23:26

>>10
バカ?芸人の要不要を語るんじゃないよ
いらない芸人なら腐るほどいれ
つまらん規制やコンプライアンスとかで昔のような面白い番組がなくなった事についてのスレだ
ひょうきん族なんか再放送もできんだろ


#13 [匿名さん] :2018/01/03 23:25

アホウ、批判しかしないお前ら粕の事だろ、普通わかるぞ?やはりアホなんだな


#15 [匿名さん] :2018/01/03 23:28

ネットの副作用


#16 [匿名さん] :2018/01/03 23:30

小栗も劣化したな
どんなイケメンでも老いには勝てないな


#17 [匿名さん] :2018/01/03 23:31

>>16
そんな事はどうでもいいんだよボケ‼️


#21 [匿名さん] :2018/01/03 23:34

>>19
アホか?
すっこんでろカス‼️


#19 [匿名さん] :2018/01/03 23:33

>>17
てめえ泣かす!


#24 [匿名さん] :2018/01/03 23:35

>>21
す、すみませんでした😨


#18 [匿名さん] :2018/01/03 23:32

最近は、テレビ離れをしている国民が多いな
逆に、ネットやスマホに夢中になる人間が多い


#20 [匿名さん] :2018/01/03 23:34

もうテレビいらなくね?


#22 [匿名さん] :2018/01/03 23:34

大した事ないのでもクレーム
チョンが仕切る
秋豚が天狗

そりゃつまらなくなるよ


#23 [匿名さん] :2018/01/03 23:35

いまやテレビなんてツマンナイの代名詞だぜ


#25 [匿名さん] :2018/01/03 23:36

毎日テレビ欄見てため息が出るよ。
本当に最近のテレビはつまらないね
昔のダウンタウンやとんねるずの番組は面白かったなぁ


#26 [匿名さん] :2018/01/03 23:36

極端なハラスメントが幅を利かせるようになってから規制が強くなり全く面白味がなくなった


#27 [匿名さん] :2018/01/03 23:37

昔と比べて不快なタレントが増えてきた


#28 [匿名さん] :2018/01/03 23:37

いちいち文句を入れるクレーム馬鹿が多くなってるのも原因


#29 [匿名さん] :2018/01/03 23:40

千原なんとかは死ねばいいのに


#30 [匿名さん] :2018/01/03 23:42

テレビほんとにつまらんからほとんどYouTube見てるかバクサイだな
ウルトラパックができて良かったわ


#81 [匿名さん] :2018/01/04 01:45

>>30
爆サイってテレビより上だったんだな


#31 [匿名さん] :2018/01/03 23:44


バカばっかりのテレビ

女優は枕営業やり過ぎて万個真っ黒


#32 [匿名さん] :2018/01/03 23:44

今、コント番組面白いのはNHK。


#33 [匿名さん] :2018/01/03 23:44

ユーチューブがあればテレビ番組は見る必要なし
テレビ見るならスポーツを生で見るときくらいかな。


#34 [匿名さん] :2018/01/03 23:47

NHKは、志村けんも使うし、ダウンタウンの松本も、ウンナンのウッチャンも使う。すばらしい。


#35 [匿名さん] :2018/01/03 23:48

企業からの金で放送するから無料で見られるのはありがたいけど、公平公正を謳うんなら上場なんかしなけりゃいいんだよ。
有料にはなるけど、企業や団体を全て締め出すことが出来れば、彼等に忖度する必要は激減する


#36 [匿名さん] :2018/01/03 23:49

食い物 クイズ 旅 情報 トークみんな各局同じでつまらない
CMの入れ方も気持ちが盛り上がった所で入れるから冷めてしまう(引っ張ってるつもりだろうけど)
昔はテレビの前で笑いが止まらなかった


#37 [匿名さん] :2018/01/03 23:52

スーパージョッキーみたいな番組またやらないかな


#38 [匿名さん] :2018/01/03 23:53

CMがウザイからテレビはみないな


#39 [匿名さん] :2018/01/03 23:54

フジテレビ志村けんのバカ殿は外すなよ


#40 [匿名さん] :2018/01/03 23:56

最近ユーチューブのCMもウザイ
突然だから


#41 [匿名さん] :2018/01/03 23:56

見る側がバカになったってことだよ


#42 [匿名さん] :2018/01/03 23:57

世間離れした能天気バカ騒ぎにウンザリなんだよ、頭使ってやれやカス共


#43 [匿名さん] :2018/01/03 23:57

ネットもTVの真似事だからな


#44 [匿名さん] :2018/01/04 00:00

在日がテレビ乗っ取って言論弾圧してるから悪い。
BPOも左翼と在日が支配してるし。
日本人じゃない反日の奴に支配されてる日本。


#50 [匿名さん] :2018/01/04 00:29

>>44
乗っ取ったんじゃなくて、最初から白丁の仕事だったから大きくなったのでは?
一番の貢献者は美空ひばりでしょうね


#45 [匿名さん] :2018/01/04 00:07

電波少年面白かった


#46 [匿名さん] :2018/01/04 00:11

いれぶんぴいえむ


#47 [匿名さん] :2018/01/04 00:13

まぁ単純に俳優や女優やアイドルが、カッコいい、可愛い、綺麗、だけじゃつまらないからね。芸人がマルチに活躍していくのを見て少しは変わってきたな、と感じるようになったよ。テレビは本来的に政治、宗教がタブーだよね、誰がそう決めたのかな? そういう時代じゃないんだよ、そういう門番を振り切って通ろうとする者は干される 、芸能界は最大のブラック企業だと思うよ、テレビを見ていれば、間にカツカツのCMが入るよね、もっと現実身があってもいいんじゃね


#48 [匿名さん] :2018/01/04 00:17

残念だが たけし さんま
聞き取りづらくなってきた


#49 [匿名さん] :2018/01/04 00:25

ネットがあれば、テレビはいらない。当たり前の事。国家ぐるみでテレビなくせばいい。地アナから地デジに変えさせる事ができたんだから、できるっしょ?


#51 [匿名さん] :2018/01/04 00:31

うちは一年前にテレビ壊れてから買い換えてないよ


#52 [匿名さん] :2018/01/04 00:33

個人的には、テレビで洋画(韓国ではない)をあまり放送しなくなったのも不満。DVDを借りるなり買うなりして見なさいって事なんだろうけど、それにしても最近のテレビ界はニーズを無視しすぎ


#56 [匿名さん] :2018/01/04 00:40

>>52
外国映画おもしろいか?
言葉が分からないだろ?
外人の求めるおもしろさと日本人の求めるおもしろさも違うし


#59 [匿名さん] :2018/01/04 00:48

>>56
字幕or吹き替えがあるから言葉は分かるだろw


#61 [匿名さん] :2018/01/04 00:53

>>56テレビ大阪やけど、後30分ぐらいでランボー始まるデー


#53 [匿名さん] :2018/01/04 00:38

テレビって一人で部屋に居るときに、なんとなく物足りないからただ付けてるだけってかんじ、内容はあんまり頭に入ってない


#54 [匿名さん] :2018/01/04 00:38

仕事と親の介護で忙しくてテレビどころではない


#57 [匿名さん] :2018/01/04 00:41

>>54
だったらレスすんなよクズ野郎が


#58 [匿名さん] :2018/01/04 00:44

>>57
いいじゃない
爆砕でストレス発散かも


#55 [匿名さん] :2018/01/04 00:39

また、会おうね


#60 [匿名さん] :2018/01/04 00:51

現代人の脳が衰退してるから仕方ない。

スマホやパソコンなどコンピューターが、人間の自ら考える力や行動力、感受性を吸い取っている


#62 [匿名さん] :2018/01/04 00:54

>>60
ご名答


#72 [匿名さん] :2018/01/04 01:25

>>60
ボケ〜〜っとテレビなんか見るよりもスマホやパソコンの方が頭をかなり使うよ!
そもそも時代が変われば周りの環境だって変化するのが当たり前なんだからさ!
それについていけない人間こそ逆に淘汰され、残った優秀な人間で新しいものをまた作る!
その繰返しでいいんじゃないの?


#78 [匿名さん] :2018/01/04 01:36

>>72
頭をかなり使ってスマホやパソコン使ってる人がどれだけいるか...


#63 [匿名さん] :2018/01/04 00:58

現代人、スマホの奴隷になってる奴が多すぎ。

飯食いながらスマホすんなよ。あと人と話してる時もな。

スマホに夢中になるより、テレビをみんなで見る方が健全に思える自分は時代遅れなのだろうか?


#64 [匿名さん] :2018/01/04 00:59

>>63
このスレとスマホは関係なくね?


#65 [匿名さん] :2018/01/04 01:03

いやいや芸人も笑いだけやってればいいのニュースネタであれこれ、言うのもおかしいんやで?


#67 [匿名さん] :2018/01/04 01:06

>>65
そのお笑いが出来なくなってきてるって話


#66 [匿名さん] :2018/01/04 01:04

まあギャラが低いから嘆いてるんでしょ


#68 [匿名さん] :2018/01/04 01:09

あれ駄目、これ駄目
限られた内容で番組を制作するには
限界がある。

そのうち、テレビが売れなくなるかも。


#69 [匿名さん] :2018/01/04 01:13

ツイキャス見てる方が面白かったりする。


#70 [匿名さん] :2018/01/04 01:13

NHKを潰すべき。


#71 [匿名さん] :2018/01/04 01:21

ヤラセ、情報操作ばっかりだからな


#73 [匿名さん] :2018/01/04 01:25

テレビは時間の無駄
俺は付けない


#74 [匿名さん] :2018/01/04 01:27

芸能人水泳大会や11PM、また見たいな。


#75 [匿名さん] :2018/01/04 01:30

テレビ局では無くなったんだよね
まずトップに来るのが電通に博報堂、創価学会。
この3つをないがしろにして今のテレビ局は番組なんか作れない。
そこから派生してくるのがマスコミの韓国人支配。
これは今更感が強い、特にTBSとフジテレビ。テレ朝とNHKは中国と韓国。最近日テレも韓国色強烈。
いったいどこの国のテレビ局なのか分からなくなる、コメンテーターも在日韓国人ならまだしも純粋な韓国人だらけのときも多い。
大企業の衰退からCM売上の激減も理由になる。

とにかくマスコミの韓国人化はもはや止められないので
一般人は正しいと自らが思う媒体に目を向ける。
それは絶対にテレビではない


#76 [匿名さん] :2018/01/04 01:33

クレーマーは全て在日チョンの所業


#77 [匿名さん] :2018/01/04 01:35

ワイドショーに、出てるタレント程くそな奴ばかり。役者や歌手や芸人で、食えない奴等が、言いたい事を、言ってるだけ。ポリシーを、感じない。特に酷いのが、坂上とバイキング出演者。レギュラーもだが、ゲストのロートル。それに加え、他番組三日遅れで騒ぎ出すくそ番組。生放送の良さなし。犯罪者が、MCだとね!


#79 [匿名さん] :2018/01/04 01:36

タバコもダメ不良ドラマとか映画でも車乗る時にはシートベルトって何か違う気がする


#80 [匿名さん] :2018/01/04 01:41

ジャニーズ事務所の圧力が大きくて、スキャンダル隠したりとかばかりで裏側見えすぎてどんどんテレビ見なくなっていくよね。つけてもうるさいだけに感じるし、電気代一番かかるのは他よりテレビらしい。


#82 [匿名さん] :2018/01/04 01:45

アニメ、ドラマ、映画みるなら、ネットフリックスとかでよくね?ってなる。


#83 [匿名さん] :2018/01/04 01:46

日テレはいらない。つまらん。


#84 [匿名さん] :2018/01/04 01:48

そもそも芸人がつまらん


#89 [匿名さん] :2018/01/04 01:59

>>84
それが答えだね


#85 [匿名さん] :2018/01/04 01:51

月5000円の有料WOWOWみたいなテレビ局1つ作ればいいんだよ。ドラマもお笑いも昔みたいな番組作れる。スポンサーつけるなら何も口出ししないサラ金とか整形病院パチンコ屋で十分ギャラ払えるじゃね。


#86 [匿名さん] :2018/01/04 01:58

地上波で仁義なき戦いやトラック野郎、西部警察なんかが放送出来ない😢😢😢


#87 [匿名さん] :2018/01/04 01:58

松本はちょっと何でもかんでも言い過ぎかな
意外と影響力あるからな松本の発言て良い意味でも悪い意味でも、面白くなくしてる例としては例えば松本がにゃんこスターについてキングオブコントでいろいろ言うからマジつまらんコンビでコントもよくわからんような奴がちやほやされた。本当に面白いような芸人の仕事は増えず、本当はつまらんコンビの仕事が増える皮肉さ。松本もそろそろ肝心な所の要所要所だけで見解してコメントするのが無難だろうもうそれくらいの立場だろ


#92 [匿名さん] :2018/01/04 02:02

>>87
とりあえず日本語で頼むw


#88 [匿名さん] :2018/01/04 01:59

放送倫理委員会にも問題あり


#91 [匿名さん] :2018/01/04 02:00

匿名なのをいいことに何でもかんでも
誹謗中傷する輩は無視しとけばよい。
ようは番組作りに対して信念がないから
ちょっとした波風に過剰反応して
コンセプトがブレまくってるのが現状ですな。


#96 [匿名さん] :2018/01/04 02:13

>>91そういうお前が匿名


#93 [匿名さん] :2018/01/04 02:02

四万十川料理学園 講師のキャシィ塚本先生はもう見れない。


#94 [匿名さん] :2018/01/04 02:02

小栗の言ってることが抽象的で分かりにくい 規制が緩くなり金があれば果たしてそんなに素晴らしく面白い物が作れるのかな クオリティーとかセンスの問題じゃないのかな あと主演の役者のレベルが低すぎる レベルというか単純に華が無い魅力がない味がない オワコン


#95 [匿名さん] :2018/01/04 02:07

陰湿な民衆を喜ばせ続ける事に疲れたんだと思う


#97 [匿名さん] :2018/01/04 02:15

海外ドラマ金かかってるからなあ日本のドラマしょぼい
BSなんて韓国ドラマばかりだし


#98 [匿名さん] :2018/01/04 02:16

小栗旬はウッズ病治ったのかなぁ心配だ


#99 [匿名さん] :2018/01/04 02:16

小栗の言うやっちゃいけないことってなに?