「フリースタイルダンジョン」出演UZI 大麻600g所持で逮捕 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6058554
「フリースタイルダンジョン」出演UZI 大麻600g所持で逮捕
「フリースタイルダンジョン」出演UZI 大麻600g所持で逮捕
ヒップホップミュージシャンのUZIが、大麻所持の疑いで逮捕されていたことが分かった。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、ヒップホップミュージシャンのUZIこと許斐氏大容疑者。

厚生労働省麻薬取締部によると、許斐容疑者は15日、東京・目黒区の自宅で、乾燥大麻を所持した疑いが持たれている。

自宅からは乾燥大麻約600グラムとパイプなどが押収されている。

調べに対し、許斐容疑者は「自分で使うために持っていた」と供述しているが、麻薬取締部は大麻を譲り渡していた可能性もあるとみて調べている。

許斐容疑者はミュージシャンのほか、プロレスのリングアナウンサーとしても活動もしていた。

■Zeebraがツイッターで謝罪
MCを務めるテレビ朝日系『フリースタイルダンジョン』に出演していたUZI(本名・許斐氏大/43)容疑者が大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことを受け、番組が放送中止になったことを謝罪した。

Zeebraは17日深夜に「UZIの件でダンジョンが急遽放送中止や内容変更になってしまいました…。

番組のオーガナイザーとして、楽しみにしていたファンの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです…」とツイート。ファンに向けてお詫びした。

UZIは同番組でバトルを盛り上げるMCを担当。

逮捕されたことを受けてテレビ朝日では番組の放送中止、再放送していたインターネットテレビ局AbemaTVも配信を中止した。

■大麻ラッパーUZIの華麗なる血脈
許斐容疑者は慶応大法学部政治学科卒で、1996年にデビュー。

テレビ朝日の「フリーダンジョンスタイル」では進行役を務め、格闘技のリングアナとしても活動。プロのゲーマーとしても知られている。

1年前には日本テレビの「有吉反省会」に「カリスマラッパー」として出演。

実家が大金持ちで、慶応幼稚舎時代の送り迎えはロールスロイス。

休日は軽井沢の別荘で乗馬に興じ、自宅には父親の友人だった元横綱の大鵬や、張本勲が遊びに来ていたというエピソードを披露。

また祖父の家には象や鷲、鹿、ダチョウなど15体ほどの剥製が飾られ、家の中央に置かれたキリンの首を巻くように、らせん階段が備え付けられていたらしい。

ただしバブルが弾け、財産はパー。

2000憶円の借金を抱えたと語っていた。

「テニスの王子様」原作者の許斐剛は親戚にあたるという。

■五輪出場、実業家として成功
許斐家はかつて九州筑前を支配していた宗像氏の分家で、許斐容疑者はその末裔だ。

許斐容疑者の祖父の半生を描いた「特務機関長 許斐氏利」などによれば、故氏利氏は福岡で生まれ、武道家を目指して講道館に入門するものの、素行の悪さなどから、嘉納治五郎に破門される。

学生時代から右翼活動に加わり、外交官時代の吉田茂を襲撃しかけ、「二・二六事件」で北一輝の警護を務めたとされる。

政治活動をやめるにあたって、左手の小指を切り落としたそうだ。

その後、中国で関東軍の特務機関に従事。

水面下で情報収集したり、ゲリラやテロなどの反乱勢力を鎮圧する対反乱作戦に携わる。

氏利氏は、その諜報機関の責任者として上海やハノイ、インドネシアなどで特殊工作員を率い、地下活動を行った。

日本帰国後は戦時中に身につけた銃の腕を生かし、1956年、クレー射撃の選手としてメルボルン五輪に出場(27位)。

その際、選手村に設置されていたスチームサウナにヒントを得て、銀座松坂屋裏に日本初のトルコ風呂「東京温泉」を開業。

といっても女性が奉仕するあの「トルコ」ではなく、サウナがメインで服を着た女性(ミストルコ)がマッサージなどのサービスをすることから、そう名付けられたそうだ。

こうして実業家として大成功を収めた。

ビッグな祖父を持ち、名家に生まれながら大麻なんかでパクられるようでは、ご先祖さまも草場の陰で泣いている!?

■ネットの反応
・あーあやっちまったな
・なんだかがっかり
・600グラムって販売目的だろw
・悪そうな奴はだいたい金持ち
・売人なのか仲間に配るために大量に買ったのか
・本業はプッシャーだったのかw
 フリダンもう終わりでいいよつまんねーしw
・さすがに職質で出てくるレベルの量じゃないな
・警察の職質からじゃなく、厚労省の麻薬取締部の内偵からの逮捕
 完全に他の麻薬も絡んでます
・みんな馬鹿、草600g程度で商売になんかなるかよwただのヘビーユーザーだよ。
・代わりにくーちゃん出しときゃバレないよ。
・ボンボンが草吸ってハッピーにディス合戦
 うーん、平和で文化的!
・いかにもな奴がやったいかにもな犯罪。
・残念うえいよーの人もうあの番組で見れないのか
・地上波なくなってAmebaTVだけとかになりそう
・進行からナレーションまでやってるから収録分はもう放送出来んだろ
・ジブラガチギレだろ
・ラッパーじゃなくてハッパーだったとは
・氏大(うじひろ)だからUZIなんだ 初めて知ったわw
・若手の活躍の場ともいえる番組の進行役を買って出ながら、こういう件で足を引っ張るのはみっともないね。

【日時】2018年01月17日
【提供】gossip!








#1 [匿名さん] :2018/01/17 21:42

驚かない現実


#2 [匿名さん] :2018/01/17 21:42

ほう


#3 [匿名さん] :2018/01/17 21:42

死刑


#4 [匿名さん] :2018/01/17 21:42

600ってプッシャーやないからw


#5 [匿名さん] :2018/01/17 21:45

フリースタイルのラッパーって、相手の悪口言って勝ったの負けたの言って金稼ぐゲスだろ
大麻なんか当たり前だわ


#13 [匿名さん] :2018/01/17 21:55

>>5
ゲスの極み乙女のパクりなdisの極みメガネが超ムカつく。馬鹿にして相手をやっつけるのだが言い負けちゃう。モンスターやってる奴等はすごいよ。


#6 [匿名さん] :2018/01/17 21:47

死刑で


#7 [匿名さん] :2018/01/17 21:49

違法銭儲け


#8 [匿名さん] :2018/01/17 21:50

まい朝方起床ラッパー


#9 [匿名さん] :2018/01/17 21:51

氷山の一角


#10 [匿名さん] :2018/01/17 21:51

畑持っとる


#11 [匿名さん] :2018/01/17 21:51

ウジチョン


#12 [匿名さん] :2018/01/17 21:54

慶応出てラッパーなの?胡散臭いな。ヒップホップ自体が終わってる。さっさと消えろ!


#14 [匿名さん] :2018/01/17 21:57

目 目
💧鼻♦
 口


#15 [匿名さん] :2018/01/17 22:13

Akbオタクもついでに消えろ