ぶっちゃけイケメンじゃない芸能人ランキング - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6295871
ぶっちゃけイケメンじゃない芸能人ランキング
ぶっちゃけイケメンじゃない芸能人ランキング
普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。

──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します!

男女のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)!

数字はウソをつきませんよ♪

■人気俳優がズラリ勢揃い!
…でも実際はイマイチ!?

チャンネルを回す手を止めて見入ってしまうイケメンって、やっぱりいますよね?

……でも誰でも良いというわけじゃなく、そのままスルーしちゃうイケメンも少なくないハズ。

興味がない対象のなかには、「なんでこの人がイケメンって言われてるんだろう?」と、理解に苦しむケースだってあります。

そこで20〜30代の女性200人を対象にアンケート調査をしてみました!(協力:アイリサーチ)

イケメンと言われているけど、ぶっちゃけちっともそう思わない俳優って!?

■実際はイケメンじゃないと思うイケメンランキング
(全30人の中から当てはまると思う人をすべて選択)

1位 綾野剛 39.5%
2位 菅田将暉 26.0%
3位 窪田正孝 25.5%
3位 高橋一生 25.5%
5位 勝地涼 25.0%
6位 小栗旬 23.5%
7位 桐谷健太 21.5%
8位 野村周平 19.5%
8位 山田孝之 19.5%
8位 本郷奏多 19.5%
11位 神木隆之介 18.0%
12位 坂口健太郎 17.5%
13位 成田凌 16.5%
14位 間宮祥太朗 15.5%
15位 斎藤工 15.0%
16位 岩田剛典 14.5%
17位 竹内涼真 13.0%
18位 志尊淳 12.5%
19位 千葉雄大 12.0%
20位 高良健吾 10.5%

当代を代表するイケメン俳優がズラリと並びましたが、ダントツで1位となったのが、ご存じ綾野剛!

シャープな塩顔と印象的な目つきが特徴的で、演技の幅も広いことでも人気の俳優です。

けど、確かに“わかりやすい美形”じゃありませんよね。

塩顔に続いては菅田将暉に窪田正孝と、ちょっと濃いめの顔が続きます。

つまり顔の傾向で「イケメンかどうかが決まる」とは言えなさそうです。

また同率3位には、最近ブレイクした高橋一生。

“旬である”ということが、無条件にイケメンという評価に繋がるというわけではなさそうですね。

これらの顔ぶれを見ていくと、確かに目鼻立ちが整った眉目秀麗な俳優ばかりではない印象です。

にもかかわらず彼らが一般的にはイケメンという評価を受けているのは、顔ばかりではなく、スタイルや身長、声や醸し出す印象といった“雰囲気”によるところが大きいと言えるでしょう。

つまり、ここで上位にランクインしている名前は“雰囲気イケメン”と呼ばれるジャンルといえそう。

裏を返せば、誰もが美形と評価できる人であっても好き嫌いは十人十色ということ。

その意味では、イケメンかどうかは「やっぱり顔だけじゃない!」ということを、追記しておきます(フォローとして)。

■イケメン=顔だけじゃない!
男の評価は総合力で分かれる

それでは具体的に、彼らを見て「イケメンじゃない」と思う理由はどんなものなのでしょうか?

「顔がイケてないから」というと元も子もないですが、掘り下げて見て行けば、イケメンとブサメンを分かつ何かが見えてくるかも?

1位 綾野剛
「雰囲気やスタイル、演技の上手さでかっこよくみえていると思うから」(29歳・岐阜県)
「目が細い。愛想ない」(34歳・愛媛県)
「整ってはない」(39歳・愛知県)
「味はあるがバランスが悪いと思う」(31歳・千葉県)
「あの雰囲気、性格、演技力込みのイケメンであって綾野剛似の男友達紹介するよ! は絶対に不細工。あの顔は綾野剛だからイケメンなだけであって、一般人ならほぼほぼ不細工」(28歳・新潟県)

2位 菅田将暉
「どこが国宝級なのか全くわからない」(27歳・岡山県)
「顔がむくんでいるように見える」(28歳・徳島県)
「顔に癖がありすぎると思う。鬼ちゃんはかっこいいけれども」(25歳・兵庫県)
「髪型がいつもへん」(39歳・大阪府)
「ザ・雰囲気イケメン」(32歳・東京都)

3位 窪田正孝
「人間性はどうか分からないけど、単純に顔だけ見るなら、決してイケメンには見えないと思う」(38歳・熊本県)
「なんか不健康な顔色だし、病的な感じかな。 健康的ではないからイケてはない」(36歳・大阪府)
「テレビを見ててかっこいいと思ったことがない。 笑った顔が崩れてしまっていてもったいない」(28歳・兵庫県)
「特に整った顔だとは思わないから」(26歳・愛知県)

3位 高橋一生
「好みじゃないから。なんでこんなに人気があるのかわからない」(24歳・青森県)
「どうしてちやほやされているのかわからないくらい、これっぽっちもかっこいいとは思えない」(35歳・熊本県)
「一番苦手な顔」(21歳・岐阜県)
「メディアが言っているだけだと思う」(29歳・新潟県)

5位 勝地涼
「プロミスのCMをみていて、あんまり見た目イケメンにみえないため」(27歳・東京都)
「その辺にいそう」(32歳・滋賀県)
「かっこいいと思ったことがない」(23歳・東京都)

6位 小栗旬
「何年も前からイケメンと騒がれているが、一度もイケメンだと思ったことがないので」(30歳・神奈川県)
「顔だけでみるとゴリラっぽいから」(32歳・山口県)
「顔にインパクトがなく薄い」(38歳・大阪府)
「身長が高くてスタイルが良いだけで、顔は普通だと思うから」(29歳・山形県)

7位 桐谷健太
「しゃくれてる。舌足らずなしゃべりかた」(28歳・兵庫県)
「彫りが深くてイケメンそうに見えるが、それでごまかされている感じがするから」(27歳・長崎県)
「カッコいいよりも、親しみがあるという感覚が強いから」(35歳・兵庫県)

8位 野村周平
「性格も相まって三枚目」(21歳・神奈川県)
「ストリート感が強い」(26歳・茨城県)
「遅刻癖もあってなんか好きにはなれない。 顔も好みではない」(32歳・宮城県)

8位 山田孝之
「顔が濃すぎる」(32歳・千葉県)
「髭の印象が強い」(32歳・北海道)
「ワイルドすぎる」(37歳・東京都)

10位 本郷奏多
「細くて色白で女みたい」(33歳・神奈川県)
「パーツが不揃いな感じがする」(28歳・栃木県)
「癖が強い」(35歳・千葉県)

ここに載せていないコメントも含め、一番目についたのが、“雰囲気イケメン”というキーワードでした。

“なんとなくかっこいい”というのは、見る人の美的センスによって評価がわかれるところなのでしょう。

「顔が好みじゃない」という意見もさることながら、「顔はいいけど性格が……」「しゃべりが……」など、せっかくの美形であってもネガティブな要素によって、いとも簡単に評価が変わるといえそう。

こんなことからも、イケメンかどうかを決めるのはやはり“総合力”といえそうです。

昔と比べて好みの多様化した現代では、いろんなイケメンのニーズがあるということなのでしょう。

あ、もちろん男性のみならず、女性についても同じことがいえるというのは、言うまでもないことですよ。

ネットの反応
・珍しく納得しかしないランキング
・6位までは「イケメンじゃない」じゃなくて 完全に不細工
・綾野剛かなと思ったらやっぱり
・山田孝之はチビで剛毛だけど糞イケメンやろ
・星野源がないぞ
 >そういう枠にすら入っていないし
・整形顔よりマシだろう
・こうして見ると凄いな・・・もうブサじゃないと今は押されないんだ
・お笑いのミキの弟がイケメン扱いされてるのってなんの冗談なの?
・菅田一択
>20〜30代の女性200人
・ブスばっかりが答えてるんだろうな
・まるっきり「女性に言わせれば異常に性的魅力が高いらしいがそのせいで同性から嫉妬で叩かれてるランキング」じゃんw
・マッケンユー最強
・山崎賢人がないのはおかしい
・向井理 声はいいけど、特徴ない顔
・高橋一生は痴漢にしかみえない
・思いっきりジャニーズ除外されてないか
・役者なんてイケメンである必要はないでしょ

【日時】2018年04月22日
【提供】gossip!








#1 [匿名さん] :2018/04/22 11:28

まぁ…ね


#2 [匿名さん] :2018/04/22 11:29

所詮は個々の好みの問題


#3 [匿名さん] :2018/04/22 11:30

今はブサメン、キモメンでなければ全てイケメン、〜王子の時代。


#4 [匿名さん] :2018/04/22 11:30

チョマテヨ


#5 [匿名さん] :2018/04/22 11:30

窪田君はイケメンなのでは?


#6 [匿名さん] :2018/04/22 11:30

付加価値


#7 [匿名さん] :2018/04/22 11:31

ならジャニーズも*だよな


#8 [匿名さん] :2018/04/22 11:31

斎藤工はイケメンじゃん


#9 [匿名さん] :2018/04/22 11:31

声かけられたら付いてくんだろ


#10 [匿名さん] :2018/04/22 11:31

綾野剛は元々イケメン俳優枠
では無いような


#11 [匿名さん] :2018/04/22 11:32

今はチョン顔パンスト被りが流行りだから


#12 [匿名さん] :2018/04/22 11:33

実質菅田が1位だな


#13 [匿名さん] :2018/04/22 11:34

綾野剛はイケメンで売ってる訳では無いが


#14 [匿名さん] :2018/04/22 11:34

推しメンしないと売れないランキング


#15 [匿名さん] :2018/04/22 11:35

イケメンは草刈正雄や


#16 [匿名さん] :2018/04/22 11:35

外見が良い=イケメンは違う様な気がする!


#17 [匿名さん] :2018/04/22 11:36

菅田は本当に酷い


#18 [匿名さん] :2018/04/22 11:36

背が高いだけ


#19 [匿名さん] :2018/04/22 11:37

チョン顔はイケメンなチョンマスゴミ


#20 [匿名さん] :2018/04/22 11:37

全員イケメンでしょう。何を*がくちだしてんだ


#21 [匿名さん] :2018/04/22 11:37

チョンが並んでる


#22 [匿名さん] :2018/04/22 11:38

1位〜3位みると、そう思うのは自分だけじゃなかった。


#23 [匿名さん] :2018/04/22 11:39

嵐の二宮相葉もイケメンじゃない
ジャニーズは除外?


#24 [匿名さん] :2018/04/22 11:40

>>23だけど
嵐は俳優じゃないかw


#25 [匿名さん] :2018/04/22 11:42

関ジャニ丸山はただのおっさんにしか見えない


#26 [匿名さん] :2018/04/22 11:42

山田孝之は男前だろ


#27 [匿名さん] :2018/04/22 11:42

小栗旬は背が低かった反町GTOの時とか普通の少年だった。


#28 [匿名さん] :2018/04/22 11:45

二位の人が断トツ一位でしょ


#33 [匿名さん] :2018/04/22 11:48

>>28
何いってんの?


#29 [匿名さん] :2018/04/22 11:45

てか俳優は演技力だからそこまで顔が重要か?
ジャニーズだろ顔偏差値争うなら!


#30 [匿名さん] :2018/04/22 11:47

1位〜3位は納得だな。


#31 [匿名さん] :2018/04/22 11:47

2位をイケメンじゃないって?

どういう神経?


#32 [匿名さん] :2018/04/22 11:48

ダウンタウンのはしご酒(?)の番組出てたとき、いい人の印象

性格はいいと思った


#34 [匿名さん] :2018/04/22 11:49

菅田将暉は菜々緒の手垢ついて嫌だな


#35 [匿名さん] :2018/04/22 11:50

2位と1位 逆😂


#36 [匿名さん] :2018/04/22 11:50

斎藤工はイケメンの方だが、後はその通り


#37 [匿名さん] :2018/04/22 11:51

松田龍平と松田翔太
どっちももろチ○ン顔だし
こいつらもいわゆる雰囲気イケメン


#38 [匿名さん] :2018/04/22 11:51

芸能人なんて全員在日だろ。


#39 [匿名さん] :2018/04/22 11:55

真剣佑みたいな顔がイケメンで言うんだよ!


#40 [匿名さん] :2018/04/22 11:55

小栗旬はイケメン


#41 [匿名さん] :2018/04/22 11:55

全員 チョンじゃねーか!


#42 [匿名さん] :2018/04/22 11:56

ちょいちょいチョンがいるね
チョンはイジってもブサイクって事?


#43 [匿名さん] :2018/04/22 11:57

芸能人はチョンが半数くらい占める


#59 [匿名さん] :2018/04/22 12:01

>>43
昔から多かったけど今はもう露骨に多い
EXILEナオキなんかチョンのテンプレ顔なのにイケメン扱いとかもうヤバイよ


#44 [匿名さん] :2018/04/22 11:57

若い頃の 竹野内豊 反町隆史 金城武には勝てない


#52 [匿名さん] :2018/04/22 11:59

>>44
納得😉


#57 [匿名さん] :2018/04/22 12:00

>>44 今のイケメンと 言われるる俳優のレベルが低すぎや この頃はまだ イケメンと言う言葉すらなかった


#45 [匿名さん] :2018/04/22 11:57

逆に20代でイケメンいるのか?


#49 [匿名さん] :2018/04/22 11:58

>>45
あなた♥


#55 [匿名さん] :2018/04/22 12:00

>>49
50のおっさんだよ


#46 [匿名さん] :2018/04/22 11:57

斎藤工はちびくろサンボ(?)だったかな、似てる


#47 [匿名さん] :2018/04/22 11:57

ただの嫉妬ランキングだろ


#48 [匿名さん] :2018/04/22 11:58

ジャニーズにも*は沢山
おるでな


#50 [匿名さん] :2018/04/22 11:58

本郷、顔曲がってる


#51 [匿名さん] :2018/04/22 11:59

工藤監督の息子はイケメン


#53 [匿名さん] :2018/04/22 11:59

アレ?星野源は?


#54 [匿名さん] :2018/04/22 11:59

つうか、今は若ければイケメンという時代


#56 [匿名さん] :2018/04/22 12:00

ジャニーズが入ってないのはおかしいわな


#58 [匿名さん] :2018/04/22 12:00

統計に参加した200人女のランキング〜

圧倒的大多数がデ*w
お前がイケメンとか言うな バーカw


#60 [匿名さん] :2018/04/22 12:01

ダントツでブサな三浦春馬がランクインしてない時点で怪しさを感じるランキング


#65 [匿名さん] :2018/04/22 12:05

>>60
同じ事思ってた


#61 [匿名さん] :2018/04/22 12:01

山田孝之は隠し子に養育費あげてる?
子供が可哀想


#62 [匿名さん] :2018/04/22 12:01

福田財務次官がないぞ


#63 [匿名さん] :2018/04/22 12:02

髪型耳被せてるとイケメン


#64 [匿名さん] :2018/04/22 12:03

舘ひろし


#66 [匿名さん] :2018/04/22 12:06

あれ?オレの名前ねーや


#67 [匿名さん] :2018/04/22 12:06

今の時代禿げててもイケメンいうからな


#72 [匿名さん] :2018/04/22 12:12

>>67
誰がハゲてんの


#83 [匿名さん] :2018/04/22 12:15

>>80
そだねー


#76 [匿名さん] :2018/04/22 12:13

>>67
ハゲは普通に無理


#88 [匿名さん] :2018/04/22 12:16

>>81
嘘こけ
納豆が大豆に戻っても、そんなに変わらん


#92 [匿名さん] :2018/04/22 12:18

>>81
油性マジックで書いたらいいよ


#79 [匿名さん] :2018/04/22 12:14

>>76
ジャンレノとかショーンコネリーは⁉


#80 [匿名さん] :2018/04/22 12:14

>>72ハゲが書き込みしてるの察してやれ


#81 [匿名さん] :2018/04/22 12:15

>>76
モト冬樹もフサフサ時代はイケメンだったぞ


#90 [匿名さん] :2018/04/22 12:17

>>88
モヤシだよ


#68 [匿名さん] :2018/04/22 12:07

綾野剛て朴槿恵に似てないか?


#71 [匿名さん] :2018/04/22 12:10

>>68
それよりザブングルの悔しいですに似てる


#74 [匿名さん] :2018/04/22 12:12

>>71
あれはブサイク


#69 [匿名さん] :2018/04/22 12:07

なんでもイケメン○○、何でも神○○、撫でも美人○○
バカとしか思えない


#70 [匿名さん] :2018/04/22 12:07

俺のランキング入りしていないのはおかしい


#73 [匿名さん] :2018/04/22 12:12

大谷翔平が一番イケメン


#75 [匿名さん] :2018/04/22 12:13

綾小路きみまろ


#77 [匿名さん] :2018/04/22 12:13

バブル期のトレンディ俳優なんかと同レベル
中井貴一とか石田純一とか布施博とか


#78 [匿名さん] :2018/04/22 12:13

ハンケチ玉子は⁉


#82 [匿名さん] :2018/04/22 12:15

>>78
味噌に漬けて冷蔵庫で3日ぐらいしたら食べ頃


#84 [匿名さん] :2018/04/22 12:15

ブラマヨ小杉は⁉


#85 [匿名さん] :2018/04/22 12:16

日本人でイケメン小学生って見たことない!みんな雰囲気イケメンばかりでオールバックしたときにブサイクがバレる
イケメンはオールバックしたときにわかる!女も同じ!
オールバックしたら美人かわかる。


#86 [匿名さん] :2018/04/22 12:16

ジャニーズが一人もいないっておかしくない?


#87 [匿名さん] :2018/04/22 12:16

草なぎ剛は⁉


#93 [匿名さん] :2018/04/22 12:18

>>87
よく見なくてもイケメンってカテゴリーじゃない


#89 [匿名さん] :2018/04/22 12:17

ブラマヨ吉田は⁉


#91 [匿名さん] :2018/04/22 12:17

ハゲ頭 とまった虫も 滑り落ち

松尾場所


#95 [匿名さん] :2018/04/22 12:18

>>91
松尾伴内⁉


#94 [匿名さん] :2018/04/22 12:18

「そだねー」使ってる奴はだいたいイタイ奴説


#97 [匿名さん] :2018/04/22 12:18

>>94
そだねー


#96 [匿名さん] :2018/04/22 12:18

イケメン整形のランキングは?


#99 [匿名さん] :2018/04/22 12:19

>>96
それな


#98 [匿名さん] :2018/04/22 12:19

城島とか坂本は⁉