芸能・etcニュースblog

芸能ニュースを主に書いていきます 他にも話題の事などにも触れていきたいと思っています

    カテゴリ: コスプレ


    緊急事態宣言が解除後されてから、まん延防止等重点措置が適応されるまでの期間、東京都内の各所にて、安全面には最大限に気をつける形でコスプレイベントが開催。いずれも多数のコスプレイヤーカメラマンが駆けつけ、盛り上がっていました。それらに取材参加し、撮影させてもらったハイレベルコスプレイヤーたちの写真を、連載形式で数回に分けて紹介しましょう。

    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のアヤナミレイ(仮称)に扮するINAさん

    こちらの記事でピックアップするのは、東京ビッグサイトで実施された「ビッグコスプレ博 2021春」。ちなみに東京ビッグサイトというと、2019年12月の「コミックマーケット97」以来、長らく大型コスプレイベントの開催が中止・見送りになっていた…ということもあってか、ひさしぶりの開催となった同イベントは、チケット販売を開始するなり予約が殺到。

    当日も密にならないよう、参加人数の制限をはじめ、入場時の体温測定、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用&手洗い・消毒の徹底…など、さまざまな感染予防対策がなされていて、風通しの良い西ホール屋上展示場にて、大勢の参加者が写真撮影や交流を楽しんでいました。

    参加者の衣装を見てみると、現在、大ヒット公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」に登場するアヤナミレイ(仮称)、式波・アスカ・ラングレーをはじめ、2021年シーズンヒットしたテレビアニメ呪術廻戦」の釘崎野薔薇や、「Re:ゼロから始める異世界生活」レムといった、人気ヒロインたちが勢ぞろい。

    その他にも、はだけた胸元がセクシーすーぱーそに子や、「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒなど、新旧さまざまな人気キャラクター(に扮したレイヤー)が集結するなか、特に印象的だったのが「2.5次元の誘惑」の橘美花莉に扮するすずねこさん。

    こちらは「少年ジャンプ+」にて連載中の、コスプレに情熱を注ぐ高校生たちの青春を描いたコスプレコメディ作品で、すずねこさんは今回のイベントに参加するために、急ぎで衣装を制作した…とのこと。

    話を聞いてみたところ、「せっかく、東京ビッグサイトコスプレをするからには、会場にちなんだ作品の衣装を着たい…と思って。もともと『コミケが再開したら、この衣装で参加したい』とも考えていたので、屋上エリアで写真を撮ってもらえることを楽しみにしながら、制作に取り組みました」といった、衣装に込めた並々ならぬ思いも語ってもらえました。

    大盛況となったこの度のイベントに続き、5月5日(水・祝)にも、同じく東京ビッグサイトの西3ホール&屋上展示場にて、「ビッグコスプレ博GW」の開催が決定。また、前日の5月4日(火・祝)には、付近の東京ファッションタウンビル(TFTビル)でも「となりでコスプレ博 in TFT」が実施されます。気になる方は安全面に最大限気をつけつつ、これらのイベントに足を運んでみてはいかがでしょう。

    【取材・文=ソムタム田井】


    すーぱーそに子に扮する山吹啓さん


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【東京ビッグサイトにコスプレイヤーが集結!「シン・エヴァ」から「呪術廻戦」まで魅惑のヒロインが勢ぞろい】の続きを読む


    コスプレイヤー篠崎こころ4月9日、自身のTwitterを更新し「武闘家ネコチャン」のコスプレを披露した。

    篠崎は「武闘家ネコチャン」とツイートし、ネコ耳を装着し胸元がセクシーな武闘家姿を披露。この投稿にファンからは「お手合わせ願いたい」「こんなに可愛かったら何されても許せる」といった声が寄せられた。

    (C)PPエンタープライズ

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【コスプレイヤー【篠崎こころ】が「武闘家ネコチャン」コスで美谷間を満開】の続きを読む


     コスプレイヤー九条ねぎが自身のTwitterで13日、美しい脚に思わず目が行くセクシーな私服ショットを披露し、反響を集めている。




    九条ねぎ、“ジップを開くと胸元が…!”


     九条は、「私服ねぎも好きですか?」というコメントとともに、写真を公開した。


     これに対してネット上では、「スタイル良すぎて、好きを超えてます」「凄い、モデルさんクラスです」などの声が多数寄せられている。


    RQ2人が圧倒的な脚線美で魅せる


     自身のSNSでは、セクシーコスプレショットやプライベートショットを多数投稿し、ファンを喜ばせている九条。また、15日に発売されたグラビア誌『GIRLS graph. 002』(宝島社)に登場するなど、グラビアの活動も積極的に行っている。


    >> ScoopieNews の最新のグラビア記事はこちら


    ※写真はTwitterから

    ※画像はTwitterから


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「私服ねぎも好きですか?」注目のコスプレイヤー【九条ねぎ】のスラッとした脚に見惚れるセクシーショットに反響!】の続きを読む


     人気コスプレイヤー伊織もえが自身のTwitterで15日、たわわバストがたまらないパープルビキニショットを披露し、反響を集めている。




    美女RQ2人が圧倒的な脚線美で魅せる


     伊織は、「4/15発売の『EX大衆』で表紙を飾らせて頂いています!えなこちゃんとこころちゃんの3人で撮影しました 海賊風や怪盗風などかっこいい衣装を着させてもらったのですが、最近3人での撮影が多くて楽しいな〜 みなさん是非チェックしてね!(アンケートもぜひよろしくお願いします)」というコメントとともに、グラビア撮影でのショットを公開した。


     これに対してネット上では、「ムラサキとっても似合っとるなあ」「ほんと完璧なスタイル」などの声が多数寄せられている。


    “奇跡の8頭身アイドル”の水着姿に反響


     ラジオ番組『伊織もえのCHUCHUチューズデイ~夜ふかしラジオ~』(InterFM897)でパーソナリティを務めるなど、マルチな活躍を見せている伊織。今月には、人気コスプレイヤーえなこが在籍するマネージメントカンパニー「PPエンタープライズ」(PPE)に所属することが発表され、話題を呼んでいる。


    >> ScoopieNews の最新のグラビア記事はこちら


    ※写真はTwitterから

    ※画像はTwitterから


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【たっぷりたわわなパープルビキニ姿に鼻血寸前!人気コスプレイヤー【伊織もえ】のグラビア撮影ショットにコメント殺到!】の続きを読む


     タレントモデル漫画家として活動する月野ももが、4月15日Instagramを更新。人気アニメ新世紀エヴァンゲリオンシリーズに登場する惣流・アスカ・ラングレーの制服コスプレを披露した。
     エヴァンゲリオン弐号機パイロットアスカは、綾波レイと並ぶ同シリーズヒロインとして絶大な人気を誇るキャラクター。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズでは「式波」姓で、主人公碇シンジらとテレビアニメ版とは違った関係を結んでいく。

    【動画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

     雑誌のグラビアやCMへの出演に加えて、特技のイラストを活かして漫画家としても活動している月野ももは、アスカに扮した写真をInstagramに投稿した。シンジらが通う「第3新東京市立第壱中学校」の制服姿やツインテールなど、アスカの特徴を再現したキュートコスプレは多くのファンを魅了。同投稿のコメント欄には「めっちゃ可愛い!」「さすがももちゃん」「天使さん」「似合ってる」と称賛の声が続々と寄せられた。

     庵野秀明監督が手がける「新世紀エヴァンゲリオンシリーズは、1995年テレビアニメ放送以来、アニメファンにとどまらず幅広い層から熱烈な支持を集めてきた大人気作品。3月8日に公開された最新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は、4月12日時点でシリーズ歴代最高となる74億円超の興行収入を記録。大台の100億円突破に向けてファンの間で期待が高まっている。
    「めっちゃ可愛い!」「天使さん」タレント・月野もも、「エヴァ」アスカの制服コスプレに称賛続々


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「めっちゃ可愛い!」「天使さん」タレント【月野もも】「エヴァ」アスカの制服コスプレに称賛続々】の続きを読む

    このページのトップヘ