芸能・etcニュースblog

芸能ニュースを主に書いていきます 他にも話題の事などにも触れていきたいと思っています

    カテゴリ: スポーツ


    【動画はこちら】

    男子ゴルフの「マスターズ・トーナメント」でアジア人として初の優勝を飾った松山選手。そのキャディを務めた早藤将太キャディの礼儀正しい行動が海外のメディアで注目され話題になっています。

    スポーツメディアのESPNに投稿された動画には、早藤将太キャディがホールにピンを返した後、キャップを外し一礼する様子が映し出されています。

    キャディーの早藤翔太が18番ホールでピンを返した後、コースに頭を下げた。

    動画には海外から「本当のスポーツマンシップだ」「多くのアメリカ人が出来ないことをこの日本人はやったんだ。よくやった。ありがとう。」「日本人はとても威厳があり、敬意を表する人々です。彼らは彼らの長老、彼らの家族、彼らの伝統と習慣、彼らの敵、お互いと自然そのものを尊重します。松山英樹がマスターズを勝ち取ったのを見てとても嬉しかったです。」などのコメントが寄せられています。

    早藤将太キャディの行動が世界に通じて良かったです。

    【動画はこちら】「本当のスポーツマンシップだ」マスターズ・トーナメントでアジア人として初優勝した松山選手のキャディの礼儀正しい行動が世界中で話題に!

    「本当のスポーツマンシップだ」マスターズ・トーナメントでアジア人として初優勝した松山選手のキャディの礼儀正しい行動が世界中で話題に!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「本当のスポーツマンシップだ」マスターズ・トーナメントでアジア人として初優勝した松山選手のキャディの礼儀正しい行動が世界中で話題に!】の続きを読む


    株式会社NTTぷらら(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:永田勝美)は、フィギュアケーターとして活躍する本田真凜選手の初冠番組「フィギュアケーター本田真凜のすべらないクッキング」(全2回)を自社が運営する映像配信サービスひかりTV」および株式会社NTTドコモが提供する映像配信サービスdTVチャンネル(R)」の総合エンターテインメントチャンネルひかりTVチャンネル+」において2021年5月2日(日)に独占先行配信します。


     本番組は、食べることが大好きな一方でアスリートとして体型維持や栄養バランスに日頃から気を使っている本田真凜選手本人が、アスリートフードマイスターと野菜ソムリエの資格を持つ真凜選手の母直伝のレシピを基に、栄養バランスを考えた手料理に挑戦するフィギュアスケートオフシーズン限定の特別料理バラエティ番組です。妹のお弁当を作ったり遠征先で料理をしたり料理の腕には自信のある真凜選手ですが、今回挑戦するアスリートフードの出来栄えは果たして・・・。リンクの上とは一味違ったMC本田真凜の姿もお楽しみください。

      
     なお、本番組は、スポーツ専門チャンネルGAORA SPORTS」、「GAORA Bros.」を運営する株式会社GAORAと共同で企画した番組です。「GAORA SPORTS」「GAORA Bros.」では、本番組では使用されなかった未公開映像を盛り込んだ特別編集版番組の配信を予定しています。

    本田真凜プロフィール (所属日本航空明治大学スケート)
     ◆生年月日:2001年8月21日
     ◆出身地:京都府
     ◆身長:163cm
     ◆血液型:A型
     ◆趣味:ドライブ、水泳
     ◆主な成績:・2019 全日本フィギュアスケート選手権大会 8位
             ・2019 ISUグランプリスケートカナダ 6位
             ・2017 ISUグランプリカップオブチャイナ 5位
             ・2016 世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会 優勝
     

    ■本田真凜選手のコメント
    この特別企画のオファーがあった時は、一人でやれるのか、
    一人でしゃべれるのかと不安でいっぱいだったのですが、
    やってみたら本当に楽しくできました!料理を通じてハッピー
    気持ちをお届けするのでぜひ番組を見てください!



    ■番組概要
    タイトルフィギュアケーター本田真凜のすべらないクッキング
          (#1) 野菜たっぷり玄米太巻き
          (#2) かき玉豆腐サンラータン
    ◆出演:本田真凜
    ◆制作:GAORA SPORTS
    ◆特設サイト:https://www.hikaritv.net/sp/marinhonda_cooking/

    提供概要
    ※1 テレビ(放送)サービスは、株式会社アイキャストが提供するサービスです。

    フィギュアケーター本田真凜のすべらないクッキング」は、株式会社NTTドコモが提供する「ひかりTV for docomo」でもご視聴いただけます。

    □「ひかりTV(ティービー)」について
    ネットを通じてご自宅のテレビパソコンスマートフォンタブレット端末などさまざまな機器*1で、人気の映画やドラマアニメなどのビデオ作品や専門チャンネル、さらにはクラウドゲームや音楽配信サービスなどをお楽しみいただける総合ライフエンターテインメントサービスです。
    詳しくは、ひかりTVホームページ(https://www.hikaritv.net/)をご覧ください。 
    *1一部利用できないサービスがあります。 

    ひかりTVチャンネル+について
    NTTぷららが運営する総合エンターテインメントチャンネルです。ひかりTVチャンネル+でしか観ることのできないオリジナル番組や地方の人気バラエティ番組、ドラマ、音楽など充実したラインナップで提供しています。
    ひかりTVチャンネル+は、「dTVチャンネル」でご視聴いただけます。

    dTVチャンネルについて
    株式会社NTTドコモが提供する映像配信サービスです。ひかりTVチャンネル+を含め、映画、ドラマアニメ、音楽、ダンスドキュメンタリーなど多彩な専門チャンネルを見放題で楽しめます。本サービス株式会社アイキャストが番組調達を担当し、ドコモNTTぷららが共同で企画・運営しています。「dTVチャンネル」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

    配信元企業:株式会社NTTぷらら

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【本田真凜】選手 初の冠番組オフシーズン限定の料理バラエティ番組「フィギュアスケーター本田真凜のすべらないクッキング」ひかりTV・dTVチャンネルにて独占先行配信が決定】の続きを読む


    ユベントスは7日、延期されていたセリエA第3節でナポリと対戦。先発フル出場したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、1ゴールを決めたものの、らしからぬ決定機逸もあった。

    試合開始早々の2分、ユベントスが右サイドからチャンスを作ると、オーバーラップしたDFダニーロがクロスゴール前でフリーになったC・ロナウドが後は頭で合わせるだけだったが、うまくミートできず、ボールはそのままゴールラインを割っていった。

    ゴールまでわずか2、3mという絶好の位置からのミスに、フラストレーションを溜めたC・ロナウドは思わずポストに八つ当たりし、険しい表情を見せた。

    トップスコアラーの珍しいミスには、イギリスSPORTBIBLE』も「ミス・オブ・ザ・シーズン」と反応。さらに『BESOCCER』も「ロナウドも人間だった」と伝えている。

    それでも13分は右サイドのFWフェデリコ・キエーザからのクロスを確実に決めたところがさすがといったところか。ミス1つで話題になるのも一流の証とも言えるかもしれない。

    【動画】C・ロナウドがらしからぬミス!思わずポストを思い切り蹴る!(0:15~)

    サムネイル画像


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「彼も人間だった」【C・ロナウド】のらしからぬミスとポストへの八つ当たりに海外注目】の続きを読む


    先日、メジャーリーグでついにリアル二刀流デビューを果たしたロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手

    DHを解除して2番ピッチャーでスタメン出場すると、投げては最速101マイルの速球で打者を圧倒し、打っては第1打席から特大のホームラン。あまりにも規格外すぎる大活躍で全米に衝撃を与えました。


    投手としても打者としてもメジャーリーグ最高峰の実力があることを証明し続けている大谷選手。こうなってくると気になるのは、もし投手の大谷選手と打者の大谷選手が対決したらどちらに軍配が上がるのかということではないでしょうか。

    残念ながらそれは不可能を可能にし続けてきた大谷選手をもってしても現実世界では実現しようがありません。ところが、リアル二刀流デビューを果たした日の動画を加工し、大谷VS大谷という夢の対決を実現させた映像がTwitterに登場。海外を中心に話題となっています。


    https://twitter.com/DigitalOpticals/status/1379084398700662784

    マウンドに立っているのは投手・大谷。左バッターボックスには打者・大谷。投手・大谷が高めに速球を投げ込み、それを打者・大谷が豪快に打ち返す! どうやら夢の対決は打者・大谷に軍配が上がったようです。

    この動画のすごいところは、まるで本当に大谷選手同士が対決しているかのように見事な加工が施されているところ。動画には完成度の高さに衝撃を受けた多くの人から興奮したようすのリプライが寄せられています。

    ・頭がおかしくなる!
    クールな表情してやがるぜ!
    ・彼は本当に何でもできるな!
    ・すげーリアル
    ・最も見たい対戦相手 投手大谷対打者大谷
    ・みんな本当に見たいのはこの対決では?
    ・誰かこれに打球音をつけてくれ!
    ・大谷が投げて大谷が打つw
    ・私たちはインターネット上でなら何でもできます笑
    ・こんなの作れるのすごい
    ・これはなんて種類の魔術だい?
    ・馬鹿げてるけど面白い
    ・今年のツイート・オブ・ザ・イヤーの候補だな

    もし本当に大谷選手同士の対決が実現したらいったいどんな結果になるのか。そんな想像をしたくなるような動画でした。

    ※動画はTwitter(@DigitalOpticals)より引用しました

    (執筆者: ピータン)

    大谷翔平VS大谷翔平! 夢の対決動画が海外で話題に「マジで漫画の世界」「コイツは本当に何でもできるな!」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【大谷翔平VS大谷翔平! 夢の対決動画が海外で話題に「マジで漫画の世界」「コイツは本当に何でもできるな!」】の続きを読む


    本田真凜 ポニーテール&オーバーオール姿 フォロワー絶賛 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9331924
    本田真凜 ポニーテール&オーバーオール姿 フォロワー絶賛
    本田真凜 ポニーテール&オーバーオール姿 フォロワー絶賛
    フィギュアスケート女子の本田真凜(19=JAL)が18日までに自身のインスタグラムを更新。ポニーテールにオーバーオール姿を披露した。

    前髪を作ったポニーテールにオーバーオール姿で、ツインテールにした妹の本田望結(16)、本田紗来(13)の画像もアップした。YouTubeチャンネルではイヤホンをしながら伝言ゲームに臨む動画を公開。意味不明な言葉の連鎖に三姉妹が大笑いする仲睦まじい様子を披露した。

    7万人を超えるフォロワーから「いいね!」がつき、「ポニーテール最高に可愛いかった」「オーバーオールがかわいい」「も―天使や」などと投稿が寄せられた。



    【日時】2021年03月18日 11:02
    【ソース】スポーツニッポン


    【【本田真凜】 ポニーテール&オーバーオール姿 フォロワー絶賛 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ