芸能・etcニュースblog

芸能ニュースを主に書いていきます 他にも話題の事などにも触れていきたいと思っています

    カテゴリ: アニメ/漫画/映画


    ついに特報と場面写真が公開…中島健人主演映画「ここさけ」が楽しみ!



    ついに特報と場面写真が公開…中島健人主演映画「ここさけ」が楽しみ!

    2017-05-24 09:21:20(10151 view)

    人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが再結集したヒットアニメを実写映画化した「心が叫びたがってるんだ。」のWEB限定特報と新たな場面写真が、公開された。


    (出典 matome.naver.jp)



    にほんブログ村 芸能ブログへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ



    1 記憶たどり。 ★ :2017/05/20(土) 08:33:53.97 ID:CAP_USER9

    http://www.asahi.com/articles/ASK5M63F7K5MUTFL007.html?iref=com_rnavi_arank_nr02
     
    宮崎駿監督(76)が新しい長編アニメ映画を制作すると、スタジオジブリが
    19日に公式ホームページで公表した。テーマは明かしていないが、
    「宮崎監督は『引退撤回』を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。
    作るに値する題材を見出(みいだ)したからにほかなりません」としている。

    宮崎監督は「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」などを手がけ、2013年9月、
    「風立ちぬ」を最後に長編アニメ制作から引退すると発表していた。

    今年2月には、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーがイベントで
    宮崎監督が長編を制作中だと表明。ホームページには、
    「年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう」とも記した。

    制作に向け、動画や背景美術の契約スタッフの募集も始めた。
    期間は3年間としている。

    また、宮崎監督が制作していた三鷹の森ジブリ美術館(東京都)で上映する
    短編映画「毛虫のボロ」も完成したと明らかにした。


    【【文化】宮崎駿監督が長編アニメ制作決定。「本当に最後」とジブリが公表】の続きを読む



    NO.5540559
    【閉店セール】宮駿、引退撤回!長編アニメ制作でスタッフ募集
    【閉店セール】宮駿、引退撤回!長編アニメ制作でスタッフ募集
    2013年のご自身の集大成とも言えるべく作品「風立ちぬ」を最期に長編アニメから一線を退く事実上の「引退宣言」をしていた宮駿さんですが、その頃からささやかれていたのが「また引退か」の声。

    そうです、宮?駿さんは何度も引退しそして何度も復帰するというなんとも愉快な行動を取られておりますが、また同じような流れになっているとのことです。

    本日スタジオジブリの公式ウェブサイトに衝撃的な文字が踊っておりました。

    「宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集」ということです。

    ファンであれば一瞬「!?」と思うのかもしれませんが、そうです引退宣言したはずの宮駿さんが何故か長編アニメのスタッフを募集しているのです。

    つまりこれは一大事。

    宮駿さんといえば2013年に公開した「風立ちぬ」を最期に引退宣言しておりました。

    とはいえ、もののけ姫・そして崖の上のポニョの際も引退を匂わす発言をしていたことから「またか」という感想を漏らすファンも多く、それほど心配はされておりませんでした。

    そして3年後、ドキュメンタリー番組「終わらない人 宮崎駿」(NHK総合)で宮崎駿監督が長編アニメ制作で復帰に意欲を燃やしているということがわかり、更に今回の「スタッフ募集」に関してはある意味「既定路線」であったのかもしれません。

    商店街で言えば「もうあかん閉店セール」のようなものでしょうか。

    とは言えファンとしては宮崎アニメがまた見れるということでウレシイに違いありません。

    是非とも「トトロ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」を超える大作を作っていただきたいですね。

    宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集
    http://www.ghibli.jp/info/011243/

    ーネットの反応
    ・ やっぱりですか、宮崎駿さん。
    ・ これが最後ですよ詐欺や 宮崎駿、
    ・ 思ったより撤回早かったなという印象しかない
    ・ 宮崎駿氏 今度こそ本当に最後・ 宮崎駿と働きたい人とか居ないでしょ
    ・ 宮崎駿の引退宣言は本当に「僕ちょっと疲れちゃったから少し休むわ…。」くらいの意味合いしかないな!!
    ・ 新人スタッフ募集中らしい。興味あるかたは受けるだけでも
    ・ ファイナルファンタジーは作品いくつ出ているかって話ですよね
    ・ 宮崎駿さん、うちのお婆ちゃんと同級生
    ・ 最終面接は宮崎監督とやりとりするのかな?
    ・ 宮崎駿氏 今度こそ本当に最後
    ・ でもやっぱり最後じゃない気がするw
    ・ 宮崎駿監督はなんだかんだ死ぬまで作品作り続ける人間だと思ってる。
    ・ 宮崎駿は引退せぬ!何度でも蘇るさ!
    ・ 宮崎駿の辞める辞める詐欺ほど許せるものはない

    【日時】2017年05月19日 18:34
    【提供】秒刊SUNDAY





    #28 [匿名さん] :2017/05/19 19:55

    ゲド戦記作り直してくれないかなぁ


    #30 [匿名さん] :2017/05/19 19:59

    >>28 絵が雑だったな 全てが大きい絵だし繊細な絵じゃなかった


    #32 [匿名さん] :2017/05/19 20:01

    >>30
    絵もだし中身も大雑把でせっかく面白そうだったのに台無し。息子が監督だったから父に作り直してほしい


    #40 [匿名さん] :2017/05/19 20:19

    声優で作品を台無しにする人


    #49 [匿名さん] :2017/05/19 20:37

    >>40
    同意
    有名人じゃない生粋の声優使えよ


    #42 [匿名さん] :2017/05/19 20:24

    ナウシカ続編はよ作れや


    #50 [匿名さん] :2017/05/19 20:37

    >>42ナウシカ役は島本須美で♪


    #43 [匿名さん] :2017/05/19 20:31

    俺がお気にのデリ嬢は、たまに○月○日卒業!って告知が出るんだが、いつの間にか告知自体が消えているw


    #48 [匿名さん] :2017/05/19 20:37

    >>43笑うた何処も同じ集金告知と言う(笑)


    #55 [匿名さん] :2017/05/19 20:50

    >>48
    へ〜。
    集金告知って言うんだねw
    勉強?になりましたwww


    #53 [匿名さん] :2017/05/19 20:46

    君の名は、ディズニー、これよりずっと宮崎アニメが好きだなあ。
    当たり外れはあるけど。
    紅の豚や狸の映画はいらなかったけど(笑)
    ナウシカやラピュタは永久保存版。
    平和と自然を描かせたら宮崎アニメが一番。


    #60 [匿名さん] :2017/05/19 21:27

    >>53
    平成狸合戦ぽんぽこは宮崎駿じゃなくて高畑勲だぞ





    大野智のアクション満載!…映画「忍びの国」予告映像がカッコよすぎる!



    大野智のアクション満載!…映画「忍びの国」予告映像がカッコよすぎる!

    2017-04-29 14:21:20(763 view)

    嵐の大野智が主演を務める映画「忍びの国」(7月1日公開)の第2弾予告映像が、公式サイトにて公開された。


    (出典 matome.naver.jp)




    人気ブログランキングへ


    知ってる?「魔女の宅急便」のその後のストーリーが結構壮大だった



    知ってる?「魔女の宅急便」のその後のストーリーが結構壮大だった

    2017-04-28 18:51:36(6910409 view)

    ジブリ映画の中でも特に人気が高い「魔女の宅急便」。この映画、実は原作があり、その後の壮大なストーリーがあることを知っていましたか?。原作は6巻まで続き、主人公のキキは35歳まで成長。そんな映画「魔女の宅急便」のその後のストーリーをまとめています。


    (出典 matome.naver.jp)




    人気ブログランキングへ

    このページのトップヘ