芸能・etcニュースblog

芸能ニュースを主に書いていきます 他にも話題の事などにも触れていきたいと思っています

    カテゴリ: 乃木坂46


    乃木坂46がパチスロ機とタイアップ……「清純派」だけで売ることはもう難しくなった? - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9389225
    乃木坂46がパチスロ機とタイアップ……「清純派」だけで売ることはもう難しくなった?
    乃木坂46がパチスロ機とタイアップ……「清純派」だけで売ることはもう難しくなった?の画像1
    『ぱちスロ 沖ハナ-30』

     パチンコ機・パチスロ機メーカーの京楽産業.(以下、京楽)は4月7日、乃木坂46とコラボした新パチスロ機『ぱちスロ 沖ハナ-30』を発表した。4月中旬より一部店舗でテスト導入されるという。

     乃木坂46にとっては初めてのパチスロ機とのタイアップ。筐体のパネルにメンバーの写真がデザインされるほか、『裸足でsummer』、『ダンケシェーン』という楽曲も収録される。パチンコ業界に詳しいジャーナリストはこう話す。

    「公式ライバルであるAKB48グループは運営にも京楽が食い込んでいたということもあり、がっつりパチンコに登場していましたが、乃木坂46についてはなかなか実現しなかった。乃木坂は清純派アイドルとして売っているので、ギャンブルのダーティーなイメージは避けたかったのでしょう。にもかかわらず、今回パチスロ機とタイアップすることとなったのは、乃木坂もいよいよ清純派だけでは売っていけなくなったということなのでしょうか」

     新型コロナウイルスの感染拡大によって、握手会が開催できなくなったことで、女性アイドル業界は大きな打撃を受けている。

    「乃木坂46は特に握手会に対する依存度が高かった。しかも、大規模コンサートも開催しにくい状況が続き、売り上げを確保するのも大変になっている。そういった状況もあり、パチスロのような汚れ仕事もこなさなくてはならなくなってきているのかもしれません」(アイドル雑誌ライター)

     一方で、パチスロ業界もまた冬の時代になっている。

    「昨年の緊急事態宣言発出時には、パチンコ店が大バッシングを受け、ユーザー数も激減しています。さらに、出玉性能の規制もあり“パチスロ離れ”が加速している。人気機種も全然なくて、パチスロ業界は本当に厳しい状況なんですよ。そんななかで、人気タレントとのタイアップに頼りたくなるのは当然のことで、これまで温存していた乃木坂46をここで投入するというのは自然な流れとも言えるでしょう」(前出ジャーナリスト)

     コロナ禍で窮地に追いやられる京楽と乃木坂46が、現状を打開するべく協力した結果がこの『ぱちスロ 沖ハナ-30』といえるのだ。ただ、今回のパチスロタイアップによって“乃木坂が落ち目”というイメージがより強固になってきたのも事実。ここからまた人気を回復するのはさらに難しくなってきたとも言えそうだ。


    【日時】2021年04月11日 07:00
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】


    【【乃木坂46】がパチスロ機とタイアップ……「清純派」だけで売ることはもう難しくなった? - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    モデルプレス=2021/04/07】6日放送の関西テレビバラエティー番組「グータンヌーボ2」(毎週火曜深夜0時25分~)に、女優の西野七瀬が出演。乃木坂46としてデビュー前の、懐かしい思い出を明かす場面があった。

    【写真】野村周平、好きなタイプは西野七瀬 会場静まる

    西野七瀬が初めて会った思い出の芸能人とは

    番組冒頭のトークで、仕事で初めて会った芸能人について聞かれた西野。「私はたぶんデビュー前の、持ち物チェックみたいな企画で…」と思い出しながら話す西野に、田中みな実らも「ありそう?」とニッコリ。

    西野のデビュー前と言えば、2011年8月に乃木坂46オーディションに合格し、2012年の2月にCDデビューする前の間と、はや10年前。当時を思い出し首をかしげながら「よゐこさん…だったかな…?」と西野は思い出を明かした。

    西野七瀬イジリー岡田の“ベロベロチェック”も経験済み

    一方それを聞いて口を挟んだのが満島真之介。持ち物チェックという話が出たことから、お笑いタレントイジリー岡田がやっている「荷物チェックしてベロベロベロってやってる」独特な持ち物チェックを西野がされたと思ったそうで「良かった」と安堵の声を漏らした。

    ところが西野は「いや、それもやりました、やりました!」と返答。乃木坂時代、第一線を走ってきたアイドルでありながら、いろいろな経験を積んできたことが明かされた。

    情報:関西テレビ

    Not Sponsored 記事】

    西野七瀬(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【西野七瀬】乃木坂46デビュー前の思い出明かす】の続きを読む


    モデルプレス=2021/03/22】乃木坂46生田絵梨花が22日、ドラマ賭ケグルイ双(ツイン)」(3月26日スタートAmazon Prime Video)の完成報告イベントに、主演の森川葵、共演の佐野勇斗、萩原みのり、秋田汐梨、長井短、佐々木美玲(日向坂46)、メガホンをとった英勉監督とともに登壇。役作りがアイドル活動にも影響していたことを明かした。

    【写真】白石麻衣巡る松村沙友理VS生田絵梨花の戦い勃発

    生田絵梨花、“本気役作り”でグループ活動にも影響

    同作は、人気No.1キャラクター早乙女芽亜里(森川)の活躍を描く「賭ケグルイ」より1年前の物語。キャスト陣は劇中の衣装で登場し、イベントの様子は、LINE LIVEにて生配信された。

    生徒会役員・美化委員長で相手の心理を読み取るギャンブルの名手でもある三春滝咲良役の生田は「とにかく目力と姿勢を武士に見えるように意識していました。乃木坂での活動の時も、カメラを向けられると睨みを効かせてしまって…(笑)」と役作りを徹底するあまり、アイドル活動にも影響が出ていたことを告白。

    マネージャーさんにも『三春滝になってるよ!』と言われていたので、ファンの方もあの時期の私を見ると腑に落ちるのかなと思います(笑)」とにっこり。同じグループ松村沙友理も同作に出演していることから、「松村沙友理ちゃんにも『すごくみんな優しい人たちだから大丈夫だよ』と言ってもらって、実際に現場でもわいわいと楽しくやらせていただきました」と明かした。

    また、生田の後ろに坂道グループの後輩である佐々木が位置していたが、佐々木の挨拶時には、佐々木視聴者に見えやすいように、生田が場所を移動する配慮も見せていた。

    イベントではほかにも、ゲーム対決を実施。「10秒ジェスチャー」「10秒ストップウォッチ」「10秒万歩計」と3つの対決を行い、それぞれ負けた秋田、佐々木、佐野が罰ゲームでセンブリ茶を飲んだ。

    森川葵主演「賭ケグルイ双」

    河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の漫画「賭ケグルイ」。2018年1月に実写ドラマ化され、手に汗握るゲーム展開、個性的なキャラクターと最旬若手俳優たちの振り切った演技が大きな話題となり、2019年春には「賭ケグルイ season2」の放送、続く2019年5月には完全オリジナルストーリーによる『映画 賭ケグルイ』が公開された。

    ドラマのほか、浜辺美波レギュラーキャスト陣続投の劇場版第2弾となる「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」(4月29日公開)も公開される。(modelpress編集部)

    Not Sponsored 記事】

    生田絵梨花(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【乃木坂46【生田絵梨花】“本気役作り”でグループ活動にも影響?「睨みを効かせてしまって」<賭ケグルイ双>】の続きを読む


     だんだん結婚願望も高まってきたか!?

     元乃木坂46西野七瀬レギュラーを務める「グータンヌーボ2」(関西テレビ)で、「同棲願望」を打ち明けている。3月9日放送回でのことだが、ゲストの女優の中田クルミお笑い芸人のヒコロヒーと恋愛トークで盛り上がった西野は「いつか同棲とかしてみたいなってあこがれがあるんです、したことがないので」と、男性との同棲にあこがれていると語った。

     続けて、「この人と結婚するんだろうなって人だと、同棲したいって欲があって…」と話しており、付き合ってすぐというよりは、結婚を本気で考えられる相手とはいずれ同棲したいという気持ちが強いようだ。

     ゲストの2人はすでに同棲を経験済みとのことで、中田は「同棲しないと見えないこといっぱいありますよね? 同棲しないで付き合ってて見えるものなんて、お互いにイキった状態で会っているだけだから」と話し、ヒコロヒーも「七瀬ちゃんもお付き合いし始めたらイキるよ、多分。『ちょっと今日パスタ作っちゃった』とか、これもイキっているから」と、経験者ならではの持論を展開していた。

     つまりは、お互いを良く知るためには同棲を経験しておく必要があるとアドバイスしたのだが、西野は目をキラキラさせ興味深げに話を聞いていた。

     そんな西野の姿にファンからは「え、なぁちゃん、同棲したいんか?」「七瀬が誰かのものになるなんて考えただけでも辛すぎる」「やっぱり同期メンバーから刺激を受けてるのかな」などといった声が上がっており、西野が同棲願望を打ち明けたことで動揺するファンも多いようだ。

    「この番組で過去に西野は、理想の結婚生活や理想のキス、好きな男性のタイプ、男性の好きなしぐさなどについて明かしてきました。同期で乃木坂に加入した畠中清羅や衛藤美彩など、続々と結婚する元メンバーも出てきましたから、少なからず刺激を受けていることでしょう。西野とともに乃木坂を牽引した白石麻衣も今年1月放送の『突然ですが占ってもいいですか?SP』(フジテレビ系)で、人気占い師に結婚運について積極的に質問。『2022年に結婚します』と予言されていましたね。となれば、現在26歳となった西野もまずは同棲ぐらいは体験しておきたいと思うのは、自然なことでしょう」(アイドルライター

     ちなみに西野は序盤のトークでヒコロヒーから「恋してますか?」と振られるも、「恋してますか?」とオウム返しをしてみせ、ケムに巻いていた。レギュラー出演者という立場もあって、話題を広げるために中田に回答を譲ったとも思えるが、実は返答に困っただけで同棲をしたいと思うような男性がすでにいる?

    (石田安竹)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【もしかして相手いる!?【西野七瀬】「同棲願望」告白にファン「アブラ汗」の夜】の続きを読む


    モデルプレス=2021/03/09】元乃木坂46白石麻衣が9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。乃木坂46高山一実松村沙友理とともに、2020年10月28日生配信された白石麻衣卒業コンサート「NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert ~Always beside you~」を鑑賞した。

    【写真】乃木坂46白石麻衣、橋本奈々未さんの“ループ”に繋がっていた?ファンの予測が話題「鳥肌立った」「ななみんとまいやんの時間は永遠」

    白石麻衣乃木坂46に残る1期生は「最強の8人」

    白石がグループを卒業してから久々に再会したという3人。動画の概要欄には「ブランクを全く感じさせないほど三人の掛け合いは絶好調でした」とあるほど、仲睦まじい様子で鑑賞がスタートした。

    また「思えば、YouTubeの初生配信の時に来てくれたのも、そして卒業コンサートの開催発表の場に一緒に居てくれたのもこの二人でした」と、白石にとって2人が大切な存在であることをつづっている。

    1期生のみで歌唱した「ぐるぐるカーテン」の映像が流れると「うちの子可愛いね」と頬をゆるませた白石。

    高山は「リハの空気感とかもすごい良くて、スタッフさんとかも毎日リハしてるはずなのに『本当1期生仲良いよね』って」と、1期生の仲の良さをアピールした。

    また、現在グループに残っている1期生8人を白石が「最強の8人!」と言うと、高山は「ありがとう~!そうだ!そう言ってくれたんだ、まいやんが」と笑顔を見せている。

    白石麻衣、卒コンセトリは自ら選曲

    「卒コンの曲とかはまいやんがチョイスしたの?」と質問した高山に「そう!順番もね、決めた」と明かした白石。

    1曲目を白石のソロ曲「オフショアガール」と、センターを務めた楽曲「ガールルール」で迷ったといい「ガルルは最後に持ってきて、最後に盛り上がりたいなと思ったから頭とお尻は決まって」とセットリストの決め方を振り返った。

    また衣装についても「オープニングの衣装とガルルの時の衣装は、決める時に携わらせてもらった。色とか決めたけど、楽しかった!今までにないドレスを作りたいということで、光る、LEDと連動させたドレスを作ってもらった」と話している。(modelpress編集部)


    Not Sponsored 記事】

    白石麻衣(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【白石麻衣】、乃木坂46に残る1期生は「最強の8人」】の続きを読む

    このページのトップヘ