芸能・etcニュースblog

芸能ニュースを主に書いていきます 他にも話題の事などにも触れていきたいと思っています

    カテゴリ: 女優


    モデルプレス=2023/04/11】女優の広瀬すずと嵐の櫻井翔がW主演を務める『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』より、公開を記念して、広瀬演じるアンナと女優の橋本環奈が演じる菅朋美のオフショットが解禁となった。

    【写真】橋本環奈&三浦春馬の衝撃ショットに注目集まる

    広瀬すず櫻井翔W主演「映画 ネメシス 黄金螺旋の謎」

    天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナと、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真が様々な依頼に挑む新時代の探偵物語ネメシス』。1話あたり1700万人を超える視聴者数を記録(※ビデオリサーチ調べ、全国総合到達人数)したヒットドラマが、広瀬、櫻井W主演、江口洋介共演で映画化。ドラマでお馴染みのチームネメシスメンバーに加え、映画では最強の敵役で佐藤浩市魔裟斗ら豪華キャスト陣も参戦する。

    監督はサスペンス映画の傑作『22年目の告白―私が殺人犯です―』などヒット作を手掛け、ドラマシリーズの総監督も務めた入江悠。映画化にあたって新たに脚本家として起用されたのは『アンフェア』シリーズの原作者・秦建日子。サスペンス映画のヒットメーカーである入江監督がミステリーの名手として知られる秦氏と組んで、数々の超難解な映像トリックを仕掛ける。

    テレビでは描くことができなかった巨大な謎を、映画ならではの壮大なスケールで描くミステリーエンタテインメントとなる。レッドカーペットイベントや横浜凱旋バスツアーなど、規格外のイベントの連続で盛り上がりを見せ続けた本作が満を持して公開となり、更なる“ネメシス”旋風を日本中に響かせている。

    広瀬すず橋本環奈、貴重オフショット解禁

    3月31日に公開を迎えドラマシリーズからスケールアップした内容が話題となっている本作。その中でもドラマシリーズで最も衝撃的な展開を引き起こした登場人物・朋美(橋本)とアンナ(広瀬)が再開する場面は「アンナが朋美にかける言葉…2年前の朋美の行動の理由…と、朋美からアンナへの言葉。長尺ではないけどとても残るシーンだった」「やっぱりアンナと朋美のシーンはシビれる」「アンナちゃんと朋美ちゃんのやり取りも胸熱です!」とひと際反響も大きく、ドラマから追いかけていたファンにはたまらないシーンとなっている。

    そしてこの度、映画の公開を記念してかつての敵同士であるアンナと朋美の貴重なオフショットを解禁。

    天才的なひらめきで数々の難事件を解決してきたアンナをもってしても“黄金螺旋の謎”を紐解く糸口が見つけられず苦境に立たされた探偵事務所ネメシスの面々。そんな中、アンナは2年前突然の裏切りによって対峙することになってしまった因縁の相手・朋美のもとを訪ねることに。そこで、アンナが朋美に“窓”(佐藤浩市)と呼ばれる謎の男から突き付けられた“黄金螺旋の謎”について話し、朋美が漏らす一言が謎を解くきっかけに?本作では、かつて因縁の敵同士だったアンナと朋美がまさかの協力関係を見せるのか、注目である。(modelpress編集部)

    ストーリー

    人気探偵事務所となった「ネメシス」に異変が起きる。突如、依頼がピタリと止まり経営難に…仕方なく、小さな事務所に移転したアンナ広瀬すず)、風真(櫻井翔)、そして、社長の栗田(江口洋介)だったが、追いうちをかけるように、アンナは仲間たちが次々に悲惨な死を遂げる悪夢を毎晩見るようになる。

    時を同じくして、怪しげな行動を取り始める風真…。そんなある日、アンナの目の前に“窓”と名乗る奇妙な男(佐藤浩市)が現れる。アンナの夢に何度も現れるその男は、ある要求を伝える…「私たちが握手をしなければ、夢は1つずつ現実になっていく」。

    その予言を阻止する為、行動を開始するアンナ。しかし…相棒・風真の怪しい行動を不信に感じたアンナは、かつての敵、天才・菅朋美(橋本環奈)に助けを求める。アンナは連鎖する悪夢を断ち切る事が出来るのか?風真は本当に裏切ってしまうのか?出演者たちが口々に「難しい脚本」だと称した、何重にも複雑に交錯した物語の先に、本当の裏切り者が姿を現す。

    Not Sponsored 記事】

    橋本環奈、広瀬すず(C)2023映画「ネメシス」製作委員会


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【広瀬すず&橋本環奈、穏やかな表情の貴重なオフショット解禁<映画 ネメシス 黄金螺旋の謎>】の続きを読む


    広末涼子

    3日から、NHK連続テレビ小説らんまん』が放送されている。先週は、主人公の母親役を演じる広末涼子にスポットが当たるストーリーも多く、注目が集まった。

    かねてから女優として活躍してきた広末だが、40代になって再評価されていて…。

    【関連】4人の朝ドラジャニーズ、”黒いつながり”があった… ファンから驚きの声続出


    ■初週で亡くなった母親役

    らんまん』は、日本の植物分類学の礎を築いた植物学者・牧野富太郎博士の人生をモデルにしたフィクション主人公の槙野万太郎役を神木隆之介が、ヒロインの西村寿恵子(すえこ)役を浜辺美波が演じる。

    広末は、神木演じる主人公の母親である槙野ヒサ役で出演。身体が弱く寝込みがちな役だったが、7日の放送回で天国に旅立ち、お茶の間の涙を誘った。わずか4日間の出演ではあったものの、ネット上では広末の演技を絶賛する声があがっている。


    関連記事:広末涼子、雪に刺さった斜め立ち姿に反響 「マイケル・ジャクソンの角度」

    ■出産直後は苦労も…

    広末は10代で芸能界入りし、多くのドラマや映画に出演し、女優として絶大な功績を残してきた。プライベートでは、3人の子供を持ち、一見順風満帆なキャリアを歩んできたように思える。

    あるテレビ局関係者は20代の頃は苦労することも多かったと話す。

    「広末さんは2003年に結婚し、翌年長男を出産しましたが、仕事と子育ての両立に苦労したようです。出産当時、彼女はまだ20代前半でしたが、一人目のお子さんが生まれた1年後くらいに仕事に復帰しました。今は、子育てしながら女優業をやる人も多いですが、当時はまだ『子供を生んだら仕事は休むもの』という考えの人も多かったんです。そのため、一部広末さんに否定的な意見もあったといいます」(テレビ局関係者)。

    20代で仕事と初めての子育てを両立するのは、簡単ではなかったことだろう。


    ■40代で起きた「変化」

    その後、11年に次男、15年に長女を出産した広末。精力的に仕事に取り組んでいるが、40代でちょっとした変化があったようで…。

    「40歳になって、テレビや雑誌で自らの子育てについて語ることが増えた印象です。それまでは、あまり私生活について語りませんでしたが、子供がある程度大きくなって余裕ができたのか、家での話をすることも多くなりました」(前出・テレビ局関係者)。

    いい意味で家庭的イメージが付いたということだ。


    ■「仕事のオファーが増える」

    前出のテレビ局関係者は、今後の広末のさらなる活躍に期待をよせる。

    「今回の朝ドラのように、主人公の母親役で起用されることも増えるでしょう。また、仕事しながら、母親として料理や家事に精力的に取り組むママとしての広末さんに憧れる女性も多いです。家族向けの番組や子育て雑誌のオファーも殺到すると思いますよ」(前出・テレビ局関係者)。

    これからも、広末は女優として、母親として輝き続けるに違いない。

    ・合わせて読みたい→北川景子・DAIGO、関係者が語る夫婦仲 「結婚して性格が変わって…」

    (取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

    広末涼子、関係者が驚いた40代からの「変化」 『らんまん』でも真価を発揮して…


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【広末涼子】関係者が驚いた40代からの「変化」 『らんまん』でも真価を発揮して…】の続きを読む


     女優の戸田恵梨香(34)が10日、2023年に入って初めてInstagramに写真を投稿した。

    【映像】戸田恵梨香が3カ月半ぶりに投稿した写真

     戸田は2020年12月、俳優の松坂桃李(34)との結婚を発表。2022年11月に、第1子の妊娠を公表し、その際「今は、心身ともに穏やかな毎日を過ごしており、無事に生まれて来てくれることを願っております。」とコメントしていた。

     10日に、およそ3カ月半ぶりにInstagramを更新した戸田。白いオーバーサイズのシャツを着て、滝の横でたたずむ写真を投稿し、「まさかの私、今年に入ってから投稿していなかったという事に、さっき気づきました。知らないうちにアップデートされて投稿するボタンを必死に探しました。20分くらいは格闘したと思います」と、久々の投稿に苦戦したことをつづっている。

     さらに、「何か載せたいと思ったけれど写真を撮っていなかったので絶望しました」とコメントし、投稿した写真が、2022年12月に発売した初のトークエッセー集『彼女』の未公開写真であることも明かしている。

     この投稿に、ドラマや映画で共演経験がある、女優の大島優子(34)、比嘉愛未(36)、徳永えり(34)らが「いいね!」をつけている。(『ABEMA NEWS』より)

    戸田恵梨香、約3カ月半ぶりのインスタ投稿に苦戦「20分くらいは格闘したと思います」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【戸田恵梨香】約3カ月半ぶりのインスタ投稿に苦戦「20分くらいは格闘したと思います」】の続きを読む


    【元記事を音楽ナタリーで読む】

    星乃夢奈1stシングル男の子のために可愛いわけじゃない!」が明日4月12日に配信リリースされる。

    【大きな画像をもっと見る】

    雑誌「Popteen」専属モデルであり、テレビ朝日系で放送中の「仮面ライダーギーツ」で鞍馬祢音 / 仮面ライダーナーゴ役を演じるなど女優としても活躍している星乃。かねてよりHoneyWorksの大ファンで、中学2年生の頃に彼女がYouTubeチャンネルに投稿したHoneyWorks金曜日のおはよう」の“踊ってみた”動画は、395万再生という自己最高の再生回数を記録する動画となっている。そんな長年の思いが実り、星乃は今年1月にHoneyWorksリリースした「可愛くてごめんfeat. 星乃夢奈)[Cover]」にゲストボーカルとして参加していた。彼女にとって初のオリジナルソングである「男の子のために可愛いわけじゃない!」も、HoneyWorksのGomが作詞、HoneyWorksアレンジを担当した楽曲。この曲の配信に合わせて、星乃のYouTube公式チャンネルでは、明日4月12日ミュージックビデオも公開される。

    本作のリリースを記念して、5月27日に東京・TOKIO TOKYOでリリースイベントの開催が決定。イベントやチケットの詳細は、星乃が所属する事務所・VAZのオフィシャルサイトで後日アナウンスされる。またLINE MUSICでは再生キャンペーンもスタート。このキャンペーンでは、期間内にLINE MUSICで「男の子のために可愛いわけじゃない!」を1000回以上再生した人の中から抽選で30名にリリース記念イベントの招待チケット、2000回以上再生した人の中から抽選で10名にサイン入りメガジャケ、5000回以上再生した人の中から抽選で10名にリリース記念イベントの招待チケットと当日利用できるチェキ撮影券がプレゼントされる。

    星乃夢奈 コメント

    ずっとずっと大好きだったHoneyWorksさんの世界に参加させてもらえて本当に嬉しいです! 曲も可愛いし、歌詞もとっても共感できるし、元気が出る女の子応援ソングになってます! 私の初めてのオリジナル曲、たくさんの人に、たくさん聴いてもらえたら嬉しいです!

    HoneyWorks Gom コメント

    夢奈さんのご活躍は拝見していたので、可愛くてごめんCoverコラボをすることができたり、さらにはオリジナル楽曲にも携われてとても嬉しいです。HoneyWorksの楽曲を沢山聞いてくれていたみたいで、歌い方の指示を出したらすぐ応えて表現できるというとてもクリエイティブなレコーディングができました。「男の子のために可愛いわけじゃない!」では、その細かい歌のニュアンスチェックしてみてください。歌も可愛いだけじゃないです。ピンポン

    「男の子のために可愛いわけじゃない!」発売記念リリースイベント

    2023年5月27日(土)東京都 TOKIO TOKYO

    星乃夢奈


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「仮面ライダーギーツ」ナーゴ役の【星乃夢奈】HoneyWorks手がける1stシングル配信】の続きを読む


    女優の上白石萌歌が、4月9日に自身の公式Instagramを更新。橋本環奈とのドレス姿のツーショットを披露し、反響を呼んでいる。

    【写真】上白石萌歌「べーさんのことが、一生大好き!!!」 笑福亭鶴瓶と笑顔の2ショット

    ■鮮やかなブルードレスの上白石と淡いピンクドレスの橋本

    この日上白石は、「完全にパーティ後みたいな昨日のドラマコレクションでのしゃしん。」「会えました いつ会っても元気をくれる人 ハシモトゥカンナ」とコメントし写真を投稿。片方の肩が出た鮮やかなブルードレスに身を包んだ上白石とは対照的に、ふんわりとした淡いピンクドレス姿の橋本環奈とのツーショットを披露し、ファンを魅了している。

    この投稿を見たファンは「対照的だけど二人とも美しい…」「もかんな最強」「衝撃的なかわいさ」「こっちも元気もらえた!」「豪華なツーショット」などのコメントが多数寄せられている。


    上白石萌歌が自身のInstagramを更新した/※2021年ザテレビジョン撮影


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【“対照的だけど二人とも美しい…”上白石萌歌、橋本環奈とのドレス姿に「肩が綺麗」「もかんな最強」とファン興奮】の続きを読む

    このページのトップヘ