芸能・etcニュースblog

芸能ニュースを主に書いていきます 他にも話題の事などにも触れていきたいと思っています

    カテゴリ: 俳優


    俳優・成宮寛貴の芸名で活動していた元俳優の平宮博重氏(38)が29日までに、自身のインスタグラムを更新。オシャレな飲食店でお茶を飲んでいる様子を公開した。

    投稿した写真は、コンクリートの壁の前に、オシャレな椅子が置いてあり、平宮氏は脚を組んで座って天井を見上げているカットコメント欄には、「Have a nice weekend:)今ね、トイレ待ち:p」とつづった。

    インスタのフォロワーは75万人と突破。いつもアーティスティックな写真を投稿しているので、投稿するたびにネット上では話題になる。俳優時代は名前が売れていただけに、インフルエンサーとして影響力は絶大だろう」(芸能記者)

    2000年に、オーディションを経て宮本亞門氏演出の舞台「滅びかけた人類、その愛の本質とは…」で俳優デビューを果たした。

    2001年に「溺れる魚」で映画デビュー。02年に日本テレビ系ドラマ放映された「ごくせん」、03年のTBS系ドラマ「高校教師」、映画「あずみ」など話題作に立て続けに出演を果たし売れっ子俳優の仲間入りを果たした。

    そして、2012年10月期のテレビ朝日系「相棒 season11」から3代目相棒・甲斐享役で出演。2015年3月のseason13最終回をもって卒業したが、当初は2年の約束であったが、主演の水谷豊スタッフサイドの要望により1年延長となっていた。

    仕事が順調だった16年12月、一部で薬物使用疑惑を報じられ、芸能界引退に追い込まれてしまった。

    「水谷は息子のようにかわいがっていたので、引退にかなりのショックを受けていた。スタッフ受けも良かったので、『相棒』シリーズでの復帰もうわさされたが、まだその可能性は捨てきれない。最近、事務所からの独立を発表した人気俳優に合流するという噂もある」(テレビ局関係者)

    ファンのためにも、もう一度表舞台に戻って来てほしいものだ。

    https://www.instagram.com/p/CM662e2B8Hd/



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【俳優【成宮寛貴】の芸能界復帰の可能性を探る】の続きを読む


    モデルプレス=2021/03/16】俳優の間宮祥太朗が16日、自身のTwitterを更新。ヘアカットを報告し、出演中のTBS系火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(毎週火曜よる10時~)の同日放送される最終回を告知した。

    【写真】間宮祥太朗「萌音より年下」キスマイ玉森裕太の精神年齢に“呼び捨て”ツッコミ

    間宮祥太朗、ヘアカットを報告

    「ボス恋が終わります。既にもみあげとうなじを刈り上げたので中沢ではなくなりました」とヘアカットしたことを報告し、同ドラマで自身が演じる“ドS先輩”こと中沢涼太のビジュアルではなくなったことを明かした間宮。

    「放送が終われば私も火10の煌めく世界の住人ではなくなります」と寂しさをにじませ「芸能界はキャッチ&リリースの繰り返しだと聞きます、中沢はキャッチが多かった分、リリースの多さが懸念されます。お手柔らかに」とつづっている。

    そして「ともかく最終話是非」と呼びかけている。

    間宮祥太朗の報告に反響続々

    ファンからは「中沢さんが見られなくなっちゃうの寂しすぎます」「最終回始まる前からロスです」「新ヘア楽しみにしてます」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

    Not Sponsored 記事】

    間宮祥太朗(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【間宮祥太朗】、ヘアカットを報告「中沢ではなくなりました」】の続きを読む


    モデルプレス=2021/03/13】モデルプレスはこのほど「キスシーンが上手い俳優といえば?」をテーマウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ「キスシーンが上手い俳優」トップ20を発表する。

    【写真】佐藤健&上白石萌音、キスで照れ合うNGシーンが話題


    モデルプレス読者が選ぶ「キスシーンが上手い俳優」トップ20

    1位:田中圭(579票)
    2位:玉森裕太(459票)
    3位:佐藤健219票)
    4位:横浜流星162票)
    5位:桜田通(159票)
    6位:中村倫也(97票)
    7位:古川雄輝(62票)
    8位:町田啓太(47票)
    9位:藤木直人(32票)
    10位:山崎賢人(24票)(※「崎」は正式には「たつさき」)
    11位:中川大志(21票)
    12位:綾野剛(17票)
    13位:菅田将暉(15票)
    14位:松下洸平(13票)
    15位:藤ヶ谷太輔(10票)
    16位:窪田正孝(8票)
    17位:磯村勇斗(7票)
    18位:松本潤(6票)
    19位:竹財輝之助(5票)
    20位:林遣都(4票)
    20位:志尊淳(4票)
    20位:松坂桃李(4票)

    回答数:1996件
    調査期間:2021年3月4日3月11日

    ◆1位:田中圭(579票)

    第1位は田中圭。ドラマおっさんずラブ」(テレビ朝日系2018年)や「あなたの番です」(日本テレビ系2019年)など、出演作が次々と社会現象を巻き起こし、ドラマ・映画に引っ張りだこの彼は、これまでも数々の作品で色気溢れるキスシーンを披露。第2位と100票以上の差をつけて堂々のトップを獲得した。

    <読者のオススメ作品>
    ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系2018年
    ドラマおっさんずラブ」(テレビ朝日系2018年
    ドラマ「先生を消す方程式。」(テレビ朝日系2020年

    <読者コメント
    「田中圭さんのキスシーンは美しくてセクシーで最高」
    「どのキスシーンもすごくナチュラルで見惚れてしまう」
    「リップ音にめちゃくちゃドキドキします!」
    「どのキスも色気が爆発してる」
    「キスシーンの美しさや色っぽさがしっかりとある中にも、きちんと相手役を引き立てている。そして、キスに至るまでの流れがとても自然。ダントツで上手いと思います」

    ◆2位:玉森裕太(459票)

    第2位は、Kis-My-Ft2玉森裕太。現在放送中のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系/毎週火曜よる10時~)に出演しており、主役の上白石萌音との胸キュンシーンが毎話注目を集めている。今回の読者コメントにも、同作でのキスシーンが印象的だったという声が多かった。

    <読者のオススメ作品>
    ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系2021年
    ・映画「パラレルワールド・ラブストーリー」(2019年
    ・映画「レインツリーの国」(2015年

    <読者コメント
    「『ボス恋』の雨の中でのキスシーンがすごく綺麗でした」
    「キスをしようとしている横顔!最高です
    「手の添え方が神」
    「とにかく優しいキスで、お相手を愛おしく思っているのが伝わってくる」
    「『美男ですね』の時から顔の傾きや手の位置とか綺麗だなぁと思い続けて10年、『ボス恋』の潤之介も素敵なキスシーンを見せてくれました」

    ◆3位:佐藤健219票)

    第3位は佐藤健ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系2020年)で演じた“天堂先生”に落ちる視聴者が続出。キスの後に「これは治療だ」と言い放つ“治療キス”など、様々なシチュエーションでのキスシーンが、放送の度に大きな話題を呼んだ。

    <読者のオススメ作品>
    ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系2020年
    ドラマ「半分、青い。」(NHK総合2018年
    ・映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(2013年

    <読者コメント
    「『恋つづ』で何度もあるキスシーンでとてもときめいたから。お相手役の上白石萌音さんの良さも引き出させるという巧みなスペックを持ち合わせていた」
    「手先がすごく綺麗で、魅せ方を熟知してる」
    「キスで、演じている役柄の心情まで伝わってくる!!」
    「キスシーンレパートリーが多くて、そのシチュエーションごとに違うキスをしているのが凄い」
    「見ているこちらが照れてしまうくらいセクシーなキスを見せてくれます(笑)

    ◆4位:横浜流星162票)

    第4位の横浜流星は、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系2019年)では爽やかに、「私たちはどうかしている」(日本テレビ系2020年)ではセクシーに…など、作品によって全く印象の異なるキスシーンを見せた。4月スタートの新ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系/毎週火曜よる10時~)にも期待の声が寄せられている。

    <読者のオススメ作品>
    ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系2019年
    ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系2020年
    ・映画「きみの瞳が問いかけている」(2020年

    <読者コメント
    「流星くんのキスシーンはすごく上品な印象です。そしてフェイスラインが綺麗!」
    「キスをする時、必ず大きな手で相手の方の頭か頬を支えるところがキュンキュンします」
    「唇を重ねるタイミングが絶妙!こうやってキスされたいなぁと思わせてくれる」
    「横顔がとっても綺麗なので、ずっと見てられる」
    「手も綺麗で大きいので、女優さんの顔や頭に手を添えると、女優さんの綺麗な顔や小顔が引き立ちます。とにかく見惚れる綺麗さです!キスシーンで泣けたのは横浜さんが初めてです」

    ◆5位:桜田通(159票)

    5位は桜田通ドラマコーヒーバニラ」で見せた大人なラブシーンは大きな注目を集め、見逃し配信が100万回再生を突破する快挙を成し遂げた。今回の投票でも、同作を挙げる声が多かった。

    <読者のオススメ作品>
    ドラマコーヒーバニラ」(MBS2019年
    ドラマ「パーフェクトクライム」(ABCテレビテレビ朝日2019年
    ドラマ「3Bの恋人」(ABCテレビ:毎週日曜よる11時25分~、テレビ朝日:毎週土曜深夜2時30分~)

    <読者コメント
    「『コヒバニ』のスマートなキスがたまらなくかっこよかった」
    「通くんの演技は自然なのに美しく、何度見てもキスシーンはドキドキします。女の子を可愛く見せるように振る舞っていて紳士的な所もキュンキュンしてしまいます」
    「どのキスシーンも全部違った印象なので、演技力がすごく高いんだなと思いました」
    「キスに愛情が溢れてる!」
    「優しいソフトなキスから情熱的なキスまで作品によって演じ分けていて、醸し出す柔らかい雰囲気も相まって素敵なシーンになっています!」

    ◆そのほかの意見は?

    6位:中村倫也(97票)

    <読者のオススメ作品>
    ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系2020年
    ドラマ「凪のお暇」(TBS系2019年

    <読者コメント
    「キスシーンの時の色気がハンパない!」
    「『ラブシーンは演技しない』と言っているだけあって見ているだけでとろけるような甘さとリアルさを感じるキスをする」
    「あのハムハムキスに落ちない人はいない!!『ラブシーンは素』だと本人が言ってたのでそれを考えると…頭抱えちゃいます」

    7位:古川雄輝(62票)

    <読者のオススメ作品>
    ドラマイタズラなKissLove in TOKYO」(CS・BSフジ2013年
    ドラマラブリラン」(読売テレビ日本テレビ系2018年

    <読者コメント
    「いろんな俳優さんのキスシーンを見てきましたが古川さんを超えるキスが今のところ見つかりません。女性の頬に添える手からの角度が芸術的です!」
    「雄輝くんの美しい横顔で見せてくれるキスシーン芸術的です。相手の女優さんを美しく見せるために、角度や手の添え方など、細かいところまで計算し尽くして演技をされています」
    「いつも女優さんの顔が見えるように考えてキスをしているようです。作品の中でキスシーンが多いのも彼がキュンとするキスシーンを演じることが出来る俳優だからだと思います。横顔も素敵なんです!!!」

    8位:町田啓太(47票)

    <読者のオススメ作品>
    ドラマ30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京系2020年
    ドラマ「中学聖日記」(TBS系2018年

    <読者コメント
    シーンごとに違う表情を見せてくれます。優しいキスも激しいキスも魅力的です」
    「横顔がルーブル美術館の彫刻並なのでキスシーンが名画になる」
    「キスをしようとして顔を近づける時の相手への愛おしい感情を微細な表情で表現されるところ。いろんなドラマでさまざなシチュエーションでキスをする町田さんを拝見していますが、すべて違和感がありません。とってもお上手だと思います」

    9位:藤木直人(32票)

    <読者のオススメ作品>
    ドラマホタルヒカリシリーズ日本テレビ系2007年2010年、映画は2012年
    ドラマ「ラブ・レボリューション」(フジテレビ系2001年

    <読者コメント
    「キスシーンが綺麗すぎて見惚れた初めての俳優さんです」
    「キスする前に相手の口元を見る目の色っぽさが凄い!!」
    「どんなシチュエーションでも相手の女優さんをより魅力的に見せてくれる藤木さんのキスは最高です!」

    10位:山﨑賢人(24票)

    <読者のオススメ作品>
    ドラマトドメの接吻」(日本テレビ系2018年
    ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系2016年

    <読者コメント
    「Sっ気のあるキスも、愛する人を思っての切ないキスもとにかくお上手で、それぞれのキスに対する感情が伝わってきました」
    「顔の角度と相手の首にそっと添える手が綺麗で色気がある」
    「どのキスも爽やかさがある!キスするまでの間もたまりません…!」

    ◆11位~も豪華俳優陣が続々ランクイン

    11位以降も、中川大志綾野剛菅田将暉、松下洸平、窪田正孝、磯村勇斗、竹財輝之助、林遣都、志尊淳、松坂桃李など、各年齢層の人気俳優たちが名を連ねた。

    なお、ジャニーズからは2位の玉森のほか、同じくKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、嵐の松本潤ランクインしている。(modelpress編集部)


    Not Sponsored 記事】

    (左上から時計回りに)横浜流星、田中圭、佐藤健、桜田通、町田啓太、古川雄輝、中村倫也、藤木直人(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【読者が選ぶ「キスシーンが上手い俳優」ランキングを発表<1~20位>】の続きを読む


    女優の石田ゆり子が、2月25日に自身の公式Instagramを更新。斎藤工との2SHOTを公開し、26日夜7時時点で17.8万“いいね!”を獲得するなど話題になっている。

    【写真を見る】石田ゆり子、斎藤工との“最強”2SHOT

    この日、石田は「つい先日の撮影で斎藤工くんと久しぶりに会いました。ミニシアター、そして映画への工くんの愛は本当に深い。そしてその世界に携わる者としてこの番組に誘ってもらえて幸せでした。私って何にも知らないんだなぁ、と工くんに会うといつも思う」とつづり、斎藤との2SHOTを投稿。背中合わせでほほ笑みを浮かべた、凛とした雰囲気の写真になっている。

    この投稿に対し、ファンからは「最強コンビ!!」「目の保養」「美男美女過ぎる」など、称賛の声が続々と寄せられている。


    石田ゆり子が自身の公式Instagramを更新/2017年ザテレビジョン撮影


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【石田ゆり子&斎藤工の“絵になる美男美女”2SHOTに「最強コンビ!!」「目の保養」の声続々】の続きを読む


    モデルプレス=2021/02/24】映画『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップドリーム』公開記念舞台挨拶が24日、都内で行われ、小宮璃央、木原瑠生、新條由芽水石亜飛夢工藤美桜、庄司浩平が出席。昨年3月から開始したテレビシリーズを振り返った。

    【写真】新型コロナ感染の「キラメイジャー」小宮璃央、退院 「コーヒーも水のように感じた」症状も説明

    昨年3月より放送中のドラマ版『魔進戦隊キラメイジャー』はいよいよ2月28日の放送で最終回を迎える。熱田充瑠/キラメイレッド役の小宮は「これまでの戦隊には動物だったり忍者だったりモチーフがあった。今回モチーフは“キラメキ”と固定概念で形あるものではない。最初は色んな人に『大丈夫?』という声をいただいたけど、こうして1年通して愛してもらい、終盤になるにつれてSNSで応援の声をもらって心が暖まった。嬉しいですね」としみじみと振り返った。

    ◆木原瑠生・新條由芽らもこれまでを振り返る

    途中参加となった、クリスタリア宝路/キラメイシルバー役の庄司は「あっという間だった。このご時世にこのテーマで作品を届けられたことは運命」とコロナ禍だからこそ伝えたいメッセージを込めたという。押切時雨/キラメイブルー役の水石は「皆さんからのお声に救われた。その意味で皆さんが僕たちをヒーローにしてくれた。感謝しかない」と感慨深げだった。

    大治小夜/キラメイピンク役の工藤は「小夜としても、私としても、成長した1年だった。メンバースタッフさんに支えられて刺激をもらって強くなりました。大変だった時期もありましたが励ましてくれて、ここまで走り抜けられた。感謝の多い1年だった」と会場のファンを見渡す。射水為朝/キラメイイエローの木原は「先週の最後の変身を見て、思わず泣いてしまった。1年間見てきたものがいよいよ終わってしまうだなって。終わらないでという気持ちでしかない」と迫りくる別れを嘆いた。

    話数を重ねるに連れ、リーダー小宮の成長も顕著になったという。速見瀬奈/キラメイグリーン役の新條が「最初と比べて今の璃央くんの成長度が1番大きい。この前の44話を見てひしひしと感じた」と語ると、ほかのメンバーも「顔が全然違う!」と同意。ただ、水石が言うには「璃央くんの言い間違いはまだある。それはまだ止まらない(笑)。マヌカハニーのことをハヌカマニーって言ってた」と暴露して笑わせた。

    ◆小宮璃央ら今後の夢を語る

    キラメイジャー卒業後はそれぞれの道を歩んでいくことになる。今後の夢を聞かれた小宮は「夢を与える立場になりたい。自分は憧れの俳優さんたくさんいるけど、それ以上にもっと人気になって何十年後かに『小宮璃央が憧れです』と言ってもらえるような存在になりたい。それが僕の夢です!」と宣言した。

    “戦隊オタク”の木原は「僕の中で3大特撮(ウルトラマン仮面ライダースーパー戦隊)制覇を夢に掲げている。絶対に叶えないといけない」と鼻息荒く語る。新條は「これからも女優としてたくさんの役をこなしていきたい。あとグラビアのお仕事も。キラメイジャーみたいにキラキラと輝く女性になっていけたらいいな」と声を弾ませた。

    水石は「(自分が演じた)押切時雨は役者という設定だった。1年経っても彼の背中はすごく遠くにあって、追いかけてきたつもり。自分の本名が“アジアと飛ぶ夢”なので、名前を体現できるような芝居を身につけたい」と海外進出も視野に入れた。工藤は「1年やってきて挑戦する楽しさを知った。これから芝居だけで色んなことに挑戦して世界を広げたい。もっと大きい人間になりたい」と掲げた。

    最後に庄司は「この1年、学生をしながらこの仕事をやってきた。新しい世界に足を踏み入れて色々なものを見てきた。何かになりたい、というよりはここから視野を広げてなりたい姿を探したい。人のためになる仕事、行動ができるようになりたい」と語った。

    変身シーンもまもなく見納めとなるため、この日集大成となる“キラメイチェンジ”を披露した。6人でばっちり決めポーズをとると、会場は惜しみない拍手に包まれた。小宮は「新鮮な気持ちで楽しかった!」と満面の笑みで、最後は「またいつか会えるときがあったら皆に会いたい」と再会を願っていた。(modelpress編集部)


    Not Sponsored 記事】

    小宮璃央(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【小宮璃央】「キラメイジャー」最終回の想い 6人で集大成の変身シーン披露】の続きを読む

    このページのトップヘ