芸能・etcニュースblog

芸能ニュースを主に書いていきます 他にも話題の事などにも触れていきたいと思っています

    カテゴリ: 俳優


    戦国時代の動乱を終結させ、全国統一のきっかけを作った武将として歴史に名を残す「織田信長」。これまでに織田信長が登場する数多くのドラマや映画が作られてきましたが、どの俳優が演じた信長も印象深く、甲乙付けがたい魅力がありましたよね。
    そこで今回は、織田信長役が最高にかっこよかった俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

    4位 小栗旬
    3位 木村拓哉
    2位 及川光博
    1位 ???
    全てのランキング結果を見たい方はこちら!

    3位は「木村拓哉」!


    1987年ジャニーズ事務所へ入所し、1988年に男性アイドルグループSMAP」(2016年解散)のメンバーとなった「木村拓哉」。同年にドラマ『あぶない少年III』(テレビ東京系)で俳優デビューを果たすと、以降もアイドル活動と並行して数々の映画やドラマで主演を務めています。2023年には映画『レジェンドバタフライ』で織田信長役を演じて話題となりましたが、実は1998年にもスペシャルドラマ織田信長 天下を取ったバカ』(TBS系)で信長役を演じています。

    生年月日:1972年11月13日
    出身地:東京都

    2位は「及川光博」!


    1996年シングル『モラリティー』で歌手としてデビューし、1998年にはドラマWITH LOVE』(フジテレビ系)で俳優デビューも果たした「及川光博」。歌手として活動を続けながら『相棒』シリーズテレビ朝日系)や『半沢直樹シリーズTBS系)などのドラマ、映画にも多数出演しており、2013年2014年にかけてはアイドルグループKis-My-Ft2」の玉森裕太が主演を務める連続ドラマ信長のシェフシリーズテレビ朝日系)で、織田信長役を演じています。

    生年月日:1969年10月24日
    出身地:東京都

    1位は「永瀬廉」!


    ジャニーズJr.による期間限定ユニットMr.King vs Mr.Prince」を経て、2018年アイドルグループKing & Prince」のメンバーとしてシングルシンデレラガール』でCDデビューした「永瀬廉」。デビュー前の2013年にはドラマ信長のシェフ』の森蘭丸役で俳優デビューも果たしており、2019年には映画とドラマで初主演。2022年には主演ドラマ『新・信長公記クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)で織田信長クローンとして誕生した高校生役を演じました。

    生年月日:1999年1月23日
    出身地:東京都

    2013年放送のドラマ信長のシェフ』では織田信長役と森蘭丸役で共演も果たしている及川光博と永瀬廉が1位を争った今回のランキング。気になる5位~48位のランキング結果もぜひご覧ください。

    あなたが、織田信長役が最高にかっこよかったと思う俳優は、何位にランク・インしていましたか?

    写真タレントデータバンク
    小栗 旬|1982/12/26生まれ|男性|O型|東京都出身)

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票合計数:1,138
    調査期間:2023年3月15日2023年3月29日
    織田信長役が最高にかっこよかった俳優ランキング!木村拓哉、及川光博、キンプリ永瀬、1位は?


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【織田信長役が最高にかっこよかった俳優ランキング!木村拓哉、及川光博、キンプリ永瀬、1位は?】の続きを読む


     10日にスタートする月9ドラマ「風間公親-教場0-」(フジテレビ系)を直前に控え、メディアは“キムタク祭り”だ。同作のベースとなった20年放映の「教場」、21年の「教場II」が再放送。平日昼間には、明石家さんまとの初共演ドラマだった「空から降る一億の星」、中山美穂との「眠れる森」も放映された。TVerでは、平成ドラマの歴史に名を刻んだ「ロングバケーション」と「ラブジェネレーション」(すべてフジ系)が配信されて、ランキングの上位に入った。

     今年の木村は、年始からフルスロットル1月27日に、東映70周年記念作品として総製作費20億円が投じられた主演映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」がロードショー。今年初のドラマが「風間公親」で、およそ9年ぶりの月9“帰還”となる。

     昨年50の大台に乗った木村だが、フィジカルトレーニングは欠かさない。週刊誌の芸能担当記者が言う。

     ​>>キムタク主演映画、ランクダウンで興収の公表無し? 赤字確定で大誤算か<<​​​

     「2日に1度のトレーニングを義務づけていると言います。インスタグラムではムキッと盛り上がった上腕の筋肉をたびたび見せていますが、3つのジムを使い分けているそうです。自宅にあるトレーニングルームとジャニーズ事務所の関係者だけが利用できるジム。そして、以前から会員になっている高級ジム。ここは有吉弘行さんも会員です」

     自宅に設けたトレーニングルームは、長女のCocomiと次女のKōki,のインスタにたびたび登場。父の木村もしょっちゅう汗を流していることが、室内の風景から見て取れる。

     ジャニーズ専用ジムは、格闘技ライセンスを多数所持している岡田准一が監修を務める。“岡田メソッド”は芸能人や格闘家の間で絶大なる信頼を得ているため、期間集中でボディメイクをしたいタレントには心強い。ジム内では、まさかの遭遇を果たすタレントが後を絶たない。

     木村は、プライベートでも親しい二宮和也と出くわしたことがある。また、仕事ではほぼ接点がないSexy Zoneの佐藤勝利とも偶然会った。

     佐藤はトレーナーが付いて筋トレをしていたが、木村は「こうやると首に筋肉が付きすぎちゃう」「そのやり方だと、スーツがキレイに見えなくなる」などアドバイスジャニーズアイドルとして、ソフトマッチョなボディになることを薦めた。女性ファンが嫌悪感を抱かないトレーニング方法には、トレーナーも一緒になって聞き入っていたという。

     佐藤と言えば、亡きジャニー喜多川氏(享年87)が「YOUは特別にかっこいい」とほれ込んだ逸材。キャッチフレーズは「顔面国宝」で、中学生オーディションを一発でパスすると、またたく間にCDデビューしたスーパーVIPだ。

     そんな顔面偏差値トップ級ジャニに続いて、今後は“キムトレ”志願者が増えるかもしれない!?

    (伊藤由華)

    画像はイメージです


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【キムタク流トレーニングが完璧顔面? “顔面国宝”ジャニも脱帽】の続きを読む


     いよいよ始まる4月期ドラマ。今回クランクイン!では、4月期ドラマで「出演が楽しみな主演俳優」の読者アンケートを実施。第1位は、4月18日スタートドラマunknownアンノウン)』(テレビ朝日系/毎週火曜21時)で主演を飾る田中圭だった。

    【写真】4月期春ドラマ「期待する主演俳優」ランキング第5位〜第1位

     今回の結果は、クランクイン!が2023年3月24日~27日の7日間、4月スタートの春ドラマで出演が楽しみな主演俳優についてアンケートを実施し、集計したもの。投票は1人につき最大2人まで。733名から回答があった。

     第1位は、ドラマunknown』で初共演の高畑充希ダブル主演を飾る田中圭だった。本作は、秘密(unknown)を抱えた2人の深い愛を描くラブストーリーに予測不能な連続殺人事件が絡み合う壮大なラブ・サスペンス。高畑が決して誰にも言えない秘密を抱える週刊誌「週刊熱波」のエース記者・闇原こころを演じ、そんなこころと最低最悪の出会いを果たしたものの、次第にひかれ合い、付き合うことになる交番警察官・朝田虎松を田中が演じる。

     田中主演で大ヒットした『おっさんずラブ』(同系)の制作陣が5年ぶりに集結したことでも話題の本作。田中に投票した読者からは「おっさんずラブチーム田中圭さんの最強タッグが楽しみでしかないです」「田中圭×おっさんチームで期待しないわけにはいかない!!」といった声が寄せられている。

    4月期ドラマ「期待する主演俳優」ランキング第1位:田中圭(『unknown』)  クランクイン! 写真:高野広美


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【4月期春ドラマ「期待する主演俳優」ランキング 第1位は田中圭】の続きを読む


     マーケティングリサーチなどを手掛けるアーキテクト(東京都港区)は、自社が運営する調査サイト「タレントパワーランキング」で「タレントパワーが上昇した男優ランキング」を発表した。その結果、1位は「鈴鹿央士」(スコア:+4.4)となった。

    【上位を見る】人気上昇中の男性俳優ランキング

      同社の調査は、日本国内で活動するタレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」を掛け合わせた「パワースコア」を算出して作成している。本ランキングは、2022年11月度に調査したデータを基に、男優部門で前回の調査(22年8月度)と比べてスコアが大きく上昇した順にランキングをまとめたもの。

     1位の鈴鹿央士さんは2000年1月11日生まれ、岡山県出身。19年に映画「蜜蜂と遠雷」で俳優デビューし、21年に「ホリミヤ」(MBS)で連ドラ初主演を果たしている。ドラマsilent」では、川口春奈が演じた主人公の元恋人・戸川湊斗役を演じ、高い評価を集めた。

     2位は「平野紫耀King & Prince)」(同:+4.2)、3位は「目黒蓮(Snowman)」(同:+3.3)と続いた。

     2位の平野紫耀さんは1997年1月29日生まれ、愛知県出身。2012年ジャニーズ事務所入所し、18年に「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)で連ドラ初出演するとともに、King&PrinceメンバーとしてCDデビューを果たした。23年5月をもってグループを脱退してジャニーズ事務所を退所することを発表したことから、注目を集めスコアが大きく上昇した。

     3位の目黒蓮さんは1997年2月16日生まれ、東京都出身。2010年ジャニーズ事務所入所し、20年にSnow ManのメンバーとしてCDデビューした。ドラマsilent」では佐倉想役を演じた他、朝ドラ舞いあがれ!」にも航空学校の生徒・柏木弘明役で出演し、注目度が上昇した。

     4位以降は「板垣李光人」(同:+3.2)、「大谷亮平」(同:+3.1)と続いた。

     調査は毎年2、5、8、11月の年4回実施。一都三県在住の10~50代男女を5歳刻みで50人ずつ、60代男女50人ずつの計1100人を対象とした。

    タレントパワーが上昇した男優ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【人気上昇中の男性俳優ランキング 3位「目黒蓮」、2位「平野紫耀」、1位は?】の続きを読む


    映画やドラマ、舞台などでメインキャストとして活躍している若手俳優。スカウトやオーディションなどを経て芸能界へ入ってきたこともあり、身近ではなかなか出会えないような、かっこいい人が多いですよね。
    そこで今回は、国宝級イケメンだと思う若手俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

    3位 横浜流星
    2位 吉沢亮
    1位 ???
    全てのランキング結果を見たい方はこちら!

    3位は「横浜流星」!


    2011年に特撮ドラマ仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で俳優デビューした横浜流星2014年から放送された特撮ドラマ烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)でトッキュウ4号・ヒカリ役を演じて注目されると、その後は数々の映画やドラマテレビCMにも出演する人気俳優へと成長。2020年には世界的ファッションブランドDIOR(ディオール)」のジャパンアンバサダーに就任。同ブランド日本人男性をアンバサダーに起用するのは、横浜がはじめてのケースとなりました。2022年に出演した映画では4作品の内、『嘘喰い』と『アキラとあきら』、『線は、僕を描く』の3作品で主演を務め、今年はすでに4月公開の『ヴィレッジ』、『春に散る』(公開日未定)の2作品での主演が決定しています。また2月~3月に掛けて全国で上演された舞台『巌流島(がんりゅうじま)』では、佐々木小次郎との宿命の対決に挑む主人公宮本武蔵を熱演。座長として圧巻の演技を見せました。

    2位は「吉沢亮」!


    2009年に「アミューズ全国オーディション 2009 THE PUSH!マン ~あなたの周りのイケてる子募集~」で審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界入りした吉沢亮2010年に舞台で俳優デビューし、2012年には特撮ドラマ仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で仮面ライダーメテオ朔田流星)役を演じて注目されました。2016年には『サマーソング』で映画初主演を果たし、2021年には大河ドラマ『青天を衝(つ)け』(NHK)で主演に抜てき。同作品では13歳~91歳という渋沢栄一の長きにわたる生涯を見事に演じ切りました。また、2019年からは大人気漫画の実写映画『キングダムシリーズに主要人物の一人・エイ政役で出演しており、2023年7月にはシリーズ最新作『キングダム 運命の炎』が公開予定です。

    1位は「平野紫耀」!


    アイドルグループKing & Prince」のメンバーとして活躍する平野紫耀2012年ジャニーズ事務所へ入所すると、関西ジャニーズJr.として活動を開始。その後は個人でも活動の幅を広げ、2014年に深夜ドラマ『SHARK』(日本テレビ系)でドラマ初主演を果たすと、2018年には『honey』で映画単独初主演を飾りました。2022年は同名の漫画原作で、2006年以来16年ぶりに連続ドラマ化された『クロサギ』(TBS系)に主演。詐欺師をだます詐欺師クロサギ」こと黒崎高志郎役を演じました。グループとしては2018年5月に『シンデレラガール』でCDデビュー2023年2月にはニューシングルLife goes on / We are young』をリリースしましたが、2023年5月をもって岸優太、神宮寺勇太と共にグループを脱退、事務所を退所することが発表されています。

    ということで、現在は中心メンバーとしてグループを引っ張り、今後は個人でさらなる飛躍を目指す若手俳優が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。

    あなたが国宝級イケメンだと思う若手俳優は、何位にランク・インしていましたか?

    写真タレントデータバンク
    吉沢 亮|1994/2/1生まれ|男性|東京都出身)

    調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
    有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
    調査期間:2023年2月20日2023年2月20日
    国宝級イケメンだと思う若手俳優ランキング!吉沢亮、横浜流星を抑えて1位に選ばれたのは?


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【国宝級イケメンだと思う若手俳優ランキング!吉沢亮、横浜流星を抑えて1位に選ばれたのは?】の続きを読む

    このページのトップヘ