芸能・etcニュースblog

芸能ニュースを主に書いていきます 他にも話題の事などにも触れていきたいと思っています

    カテゴリ: 欅坂46


     アイドルグループ櫻坂46の大園玲(22)の1st写真集4月18日発売/タイトル未定光文社)から、北海道・十勝で撮影された先行カットが公開された。

    【先行カット】ガールフレンド感たっぷり!笑顔でこちらを見つめる大園玲

     大園がずっと「いつか訪れてみたい」と考えていた北海道で、美しい森や洋館、深い森の奥の湖、実際の大学キャンバスの中でも撮影が行われた。ミステリアスな魅力を放つ青ワンピースカットは、北海道・十勝のガーデンで撮影された1枚。雨に濡れた花々に囲まれ、静かに佇む姿が、絵本の中の妖精のような可憐さを放っている。

     また、大学キャンバス内のカフェで、牛のぬいぐるみを抱いて休憩中の、ガールフレンド感たっぷりのカットも公開された。

     8日には、写真集発売記念SHOWEROOM配信を行い、約4万人のファンが視聴。配信中のハッシュタグ「#鹿児島のぞの」がツイッターでトレンド入りも果たした。

     撮影は、北海道と大園の出身地・鹿児島県で行われた。北海道では十勝・道東の深い森の中の湖や重厚な洋館で、鹿児島県では種子島美しい海と、鹿児島市大隅半島の郷愁を誘う風景の中で、神秘的な佇まいから故郷での最高の笑顔まで、22歳の鮮やかな一瞬を切り取った。

     本写真集では、自身初となる水着、ランジェリーカットにも挑戦。種子島美しいビーチで無邪気にはしゃぐ姿や、海を臨む一室での清楚可憐なランジェリーノスタルジック露天風呂で見せるリラックスした表情など、初めて見せる姿も多数収録されている。北と南の地で、西洋絵画のような美しさ、そして初恋の人を思い起こさせるようなピュアな笑顔と、多面的な魅力を全角度から引き出している。

    櫻坂46・大園玲1st写真集先行カット 撮影/Takeo Dec.


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【櫻坂46【大園玲】妖精のような青ワンピ&彼女感たっぷりショット 1st写真集から先行カット2種解禁】の続きを読む


     櫻坂46の森田ひかるが、9日発売の『blt graph.vol.85』(東京ニュース通信社)の表紙と巻頭グラビアに登場した。

     >>全ての画像を見る<<

     森田は、2018年8月に坂道合同オーディションに合格しアイドルデビュー櫻坂46に改名後も、グループ1stシングルNobody’s fault』でセンターを務めるなど、人気メンバーとして活躍している。

     同誌の表紙を飾るのは、2年ぶり3度目。今回は、目の前に海が広がる昔ながらのホテルでロケを実施した。表紙には、穏やかな表情でこちらを見つめる森田が印象的なカットを起用。誌面では他にも、鮮やかなピンク色トップスにサロペットロングスカートなど様々なテイストの衣装を着こなしている。普段パフォーマンスで見せるクールかっこいい姿とはまた違う、森田の新しい一面が楽しめるグラビアに注目だ。

     また、全国6都市を回るアリーナツアーを見事完走し、ツアーファイナルではグループ初の東京ドーム公演を成功させた櫻坂46の“現在地”を語ったインタビューも収録。長年グループを牽引してきた菅井友香の卒業や、森田と同期でもある松田里奈のキャプテン就任、新たに加入する3期生についてなど、変革期を迎えているグループの今後について明かしている。「メンバーと高め合いながら進化していって、常に楽しんでいただけるグループでありたい」と、森田が思い描くグループの未来図も語ったファン必見の内容となっている。

     さらに、4月にリリースした『花は誰のもの?』が話題を集めているSTU48キャプテン・今村美月が登場。グループ2ndシングル『風を待つ』のMVのロケ地でもある広島県尾道市でロケ実施した、穏やかな印象のグラビアを披露している。

     他にも、現在公開中の映画『森の中のレストラン』や2023年3月3日に公開予定の映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』でヒロインを務める注目の女優・畑芽育や、現在放送中の『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日系)にツムリ役で出演し話題を集めている青島心が登場し、グラビアを披露している。

     同号をローソンエンタテインメントで購入すると森田のポスターの特典も(※WEBのみ)。セブンネットショッピングでは、今村、畑、青島、に加え、アイドルグループ・#ババババンビの水湊みお、元NGK48の加藤美南の選べるポストカードがもらえる(各種無くなり次第終了)。

    ⒞「blt graph.vol.85」別冊付録:森田ひかる(櫻坂46) 特大ポスター


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【櫻坂46【森田ひかる】新しい一面を披露! 変革期を迎えたグループの“未来図”語る『blt graph』表紙登場、STU今村美月、『ギーツ』青島心も】の続きを読む


     櫻坂46田村保乃が、12月1日発売の『bis』(光文社) 1月号に登場した。

     田村は、2018年『坂道合同オーディション』に合格し、欅坂46の2期生としてデビュー櫻坂46に改名後も、“綺麗”と“可愛い”の両面を兼ね備えた希有な存在として人気を博している。今年の5月に幕張メッセで開催された『Rakuten GirlsAward 2022 SPRING / SUMMER』では、同グループメンバー守屋麗奈と共にランウェイデビューを果たした。

     同号では、ふわふわとした可愛い笑顔が魅力の田村が久しぶりに同誌に登場し、リラックスしたホリディを過ごすための部屋着を紹介。ルームウエア姿はもちろん、フレグランスからスイーツ、アートまで、田村のお気に入りアイテムにも注目だ。

     表紙には、同誌のレギュラーモデルとして毎号出演している日向坂46の金村美玖がカバー初登場。巻頭特集では、ホワイトとシャーベットカラーが印象的な、冬のファッションを披露している。インタビューでは、今回のテーマでもある“HOLIDAY”にちなんだ冬の思い出やオフの過ごし方、12月20日に発売予定の1st写真集羅針盤』(同)などについて語っている。

     また、今注目の韓国カルチャーを、femme fataleの頓知気さきな、MISS MERCYの滝澤エリカマルチタレントの池間琉杏、乃木坂46の筒井あやめが紹介。Kファッションからニュージェネヨジャドルメイク、現地で話題のスポットなど、見逃せないホットな情報が満載だ。

     さらに、毎年恒例の人気企画、2022年ベストコスメの発表も。凄腕ヘアメイクや美容系インフルエンサーからのアンケート結果を元にしたトレンドメイクで、HKT48の矢吹奈子と歌手の佐藤ノアがグラビアを披露。他にも、チャーミングなルックスと特異なパーソナリティで注目の女優・出口夏希や小宮有紗NGT48の本間日陽、モーニング娘。'22牧野真莉愛が、この冬にぴったりなファッションを紹介している。

     同号の増刊表紙には、来年5月22日グループから岸優太、平野紫耀神宮寺勇太の3人が脱退し、翌23日からは2人体制で活動することを発表したKing & Princeの髙橋海人が登場。8ページに渡る特集では、エッジの効いたウィンターコーデを5ルック着用し、様々な表情を披露。「ファッションが好きなのでめっちゃ楽しかったです。レザーの手袋をすることがないから、新境地って感じがしました」と語るグラビア撮影を振り返っている。

     同号をセブンネットショッピングで購入すると、金村のポストカード(全3種)がランダムで1枚付いてくる特典も。紀伊國屋書店新潟店ではNGT48本間、HMV&BOOKSでは女優の小宮、星野書店近鉄パッセ店ではSKE48中野愛理の生写真が付いてくる。

    『bis』⒞光文社


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【櫻坂46田村保乃、部屋着姿でリラックスタイムを紹介 久々の『bis』登場、表紙は日向坂46金村美玖 乃木坂46筒井あやめらのグラビアも】の続きを読む


    モデルプレス=2022/10/26】櫻坂46小林由依が26日発売の「週刊少年マガジン」48号の表紙に登場。うっとりするような美肌を披露した。

    【写真】欅坂46平手友梨奈&小林由依、密着ショットに反響

    小林由依に急接近

    2nd写真集「意外性」を発売した櫻坂46の“ゆいぽん”こと小林が、ソロで週マガに登場。

    グループを引っ張る存在の小林に近づいた。(modelpress編集部)

    撮影/三瓶康友
    スタイリング/武久真理江
    ヘアメイク/田村直子
    デザイン/坂上和也(banjo)
    衣装協力/ROSE BUD/B SIDES JeansMAIDENS SHOP WOMEN)/POLO RALPH LAUREN/BerBerJin

    Not Sponsored 記事】

    週刊少年マガジン」48号(10月26日発売)表紙:小林由依(画像提供:講談社)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【櫻坂46【小林由依】に急接近 ドアップ美肌にうっとり】の続きを読む


    10/24(月)発売の『B.L.T.12月号』(東京ニュース通信社)の表紙&巻頭グラビアに、 櫻坂46 菅井友香が登場する。


    現在、 櫻坂46は全国6都市を回るアリーナツアー2nd TOUR 2022”As you know?”」を開催中で、 ツアーファイナルとなる11/8(火)、 9(水)には、 櫻坂46としては初となる東京ドーム公演を控える。 菅井は、 今年8月にグループからの卒業を発表し、 東京ドーム公演がラストステージとなる。 



    菅井は、 欅坂46の一期生として2015年デビューし、 キャプテンとしてグループを牽引。 櫻坂46に改名してからも、 その存在は唯一無二、 必要不可欠であった。 7年間その姿を追ってきたB.L.T.は、 卒業発表を受けすぐに出演をオファー。 馴染みのスタッフたちと海辺の古民家で撮影を行ったのだが、 そこにはデビュー当時から変わらない笑顔や、 無邪気に遊ぶ菅井の姿があった。 さらに、 7年の時を経て、 大人の女性へと成長したシックな魅力まで加わり、 スタッフに気を配りながら現場を明るい雰囲気で包み込む様子も見られた。 


    今回のインタビューは、 B.L.T.史上最長、 菅井にとっても自身初となる20,000字という大ボリュームで、 改めて菅井友香という人に迫った。 そこでは、 欅坂46時代のエピソードから、 櫻坂46としての活動、 同期や後輩たち、 支えてくれたファンへの想いなど、 余すことなくたっぷりと語っている。 また、 思うように活動できなかった時期のことや、 改名後の心情の変化、 キャプテンとしての葛藤や不安、 喜びや成長などが赤裸々に語られており、 激動の7年を乗り越えた“アイドル菅井友香”を知るための手掛かりとなっている。 



    グラビア向上委員会~gravure à la mode~」として4期生を撮り下ろしていた乃木坂46連載が、 「B.L.T.12月号」から5期生にバトンタッチ! “グラビア”を通して、 フレッシュな5期生たちを丁寧に切り取っていく。 記念すべき第1回目に登場するのは、 池田瑛紗 。 “秋”をテーマ撮影を行い、 5期生最年長ながらもどこか少女のような魅力を持つ池田を丁寧に撮影。 さらに、 この連載では46問46答も実施。 気になるプロフィールから、 「好きなお味噌汁の具」などちょっと突飛な質問まで、 メンバーのことをしっかりと掘り下げ! 


    ナンバMG5」(フジテレビ系)で注目を浴び、 11/11(金)公開の新海誠監督の最新作・長編アニメーション映画すずめの戸締まり」でヒロイン・岩戸鈴芽の声優に大抜擢された 原菜乃華 が登場。 可愛らしくもあり、 ちょっぴり個性的な魅力をお届け。


    現在放送中のTVアニメ『夫婦以上、 恋人未満。 』のオープニングテーマで11/2(水)に発売予定のシングルTRUE FOOL LOVE』を歌う Liyuu癒やし系ほんわかグラビアをお届け! 肌寒くなってきた今日この頃、 天候に恵まれた暖かい日差しの中で撮影を敢行。 部屋でまったりする様子は、 見れば心も体も温まること間違いなし!!

    10月30日をもって6年の歴史に幕を下ろす、 26時のマスカレイド 。 本誌では2020年から2年間に渡り連載を続けてきたが、 今号は久しぶりに全員集合! 相変わらず集まれば笑いの絶えないニジマスと、 グループ思い出の地・お台場で最後に楽しく撮影を行った。 さらには、 ロングクロストークも実施。 活動中の思い出や、 9月に行われた武道館ライブのこと、 解散という決断について5人の率直な思いを語ってくれている。


    今年5月から実施されていた新メンバーオーディションを勝ち抜き、 エビ中に“転入”(加入)した、 出席番号16番・ 桜井えま と、 17番・ 仲村悠菜 。 現役中学生のフレッシュな2人が、 雑誌初登場! まだ何色にも染まっていない、 純白の2人を等身大の魅力たっぷりに撮り下ろし。

    FRUITS ZIPPERの新連載がついにスタート! 初回は1stワンマンライブに完全密着&連載のための企画会議を実施!!
    9月12日恵比寿LIQUIDROOMで開催された「FRUITS ZIPPER 1st ワンマンライブ~KIKKAKE~」に完全密着! リハーサルや本番直前の楽屋裏の様子、 ライブの総括まで、 あの日の感動をもう一度味わえる、 盛りだくさんの内容でお届け。 さらに今号は、 新連載がスタートということで、 メンバーたちによる企画会議を実施。 個性豊かな7人から面白い提案がたくさんあり、 大盛り上がりの会議の一部始終を要チェック!!

    ドワンゴジェイピーnews


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【櫻坂46キャプテン 【菅井友香】『B.L.T.12月号』で卒業グラビア、20,000字超インタビューも】の続きを読む

    このページのトップヘ