芸能・etcニュースblog

芸能ニュースを主に書いていきます 他にも話題の事などにも触れていきたいと思っています

    カテゴリ: 欅坂46


    好調の欅坂46アルバム 暗い曲ばかりでメンバーのメンタルは危険? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.5673056
    好調の欅坂46アルバム 暗い曲ばかりでメンバーのメンタルは危険?
    好調の欅坂46アルバム 暗い曲ばかりでメンバーのメンタルは危険?
    欅坂46のファーストアルバム『真っ白なものは汚したくなる』が7月19日に発売され、発売初日に発表されたオリコンデイリーアルバムランキングで第1位(推定売上枚数約18.5万枚)を獲得する好スタートを切った。

    今回のアルバムのリード曲となっているのは「月曜日の朝、スカートを切られた」という楽曲。

    なんとも意味深なタイトルで、センターの平手友梨奈をメンバーたちが突き飛ばし合う、まるで“イジメ”のようなダンスも衝撃的だ。

    「ショッキングなタイトルですが、歌詞の内容そのものはそこまで大したものでもなく、10代の少年少女たちのいら立ちや、社会のストレス、歪みなんていうものを歌ったメッセージソングです。デビュー曲の『サイレントマジョリティー』から続く、欅坂の世界観を踏襲した楽曲で、ファンも絶賛していますよ」(アイドル業界関係者)

    社会問題を投影した楽曲をアイドルに歌わせるのは、秋元康プロデューサーの得意技だ。

    「初期のAKB48にはイジメを扱った『軽蔑していた愛情』なんていう曲もあったし、おニャン子クラブだったら先生との恋愛を描いた『およしになってねTEACHER』とか、痴漢冤罪の『おっとCHIKAN!』とか、社会風俗的なものを切り取った曲は多い。ブレーク後のAKB48は恋愛の曲が多くなりましたが、いってみれば今の欅坂の歌詞は、秋元氏の真骨頂でしょう。社会が反映されたような歌詞は、中高生男子の心に刺さるんでしょうね」(同)

    しかし、音楽業界関係者からは、欅坂46の楽曲に対して辛辣な意見も少なくない。

    ベテラン音楽ライターはこう話す。

    「若い女の子アイドルのファンに向けた曲なので当然なんですが、やはり“中二病”すぎるというか、ガキっぽすぎるという印象は強い。“青春イライラ系”のマンガやアニメのようなイメージで、若い子たちがグッときそうな要素をなんとなく散りばめただけといった感じですよ。とはいっても、本当にディープな内容の歌詞だったら、そんなに売れることはないんでしょうから、マーケティング的にはさすがとしか言いようがないです。作品としては浅薄かもしれないけど、商品としては最高だと思います」

    その一方で、鬱々とした曲ばかりを歌わされる欅坂のメンバーたちを心配する声も多い。

    別の音楽関係者が話す。

    「いかにもアイドルっぽい元気でかわいらしい曲を歌いたいのに、プロデューサーの趣味全開の曲を歌わされて、メンバーのモチベーションが下がってしまう、というのはアイドルあるあるなんですよ。欅坂もまさにそういう状況になるのではないかといわれています。曲は暗いし、“格好いい”とされているダンスも奇をてらっているものだしで、それが本人たちがやりたいこととは到底思えないですからね。スケジュール的な忙しさもあってか、取材現場などでもメンバーたちの覇気がないという話も聞きます。メンタル的に潰れていくメンバーが出てこなければいいんですが……」

    バラエティ番組では笑顔を見せてはいるものの、ほかのアイドルからするとどうも暗いというイメージは拭えない欅坂。

    まったくもって余計なお世話だが、そろそろ明るい曲を歌わせてあげたほうがいいのでは?

    【日時】2017年07月24日
    【提供】日刊サイゾー








    #1 [匿名さん] :2017/07/24 13:19

    クダラナイ


    #2 [匿名さん] :2017/07/24 13:19

    どんなひとらが応援してるん?


    #3 [匿名さん] :2017/07/24 13:20

    作詞してるのは秋豚だけどな(笑)


    #5 [匿名さん] :2017/07/24 13:23

    >>3
    バカかお前!秋豚の代わりにゴーストが作詩しとんねん 詩見てわからんか?


    #7 [匿名さん] :2017/07/24 13:27

    >>5
    秋豚の歌詞でシコってる
    バカの養分には言われたくねぇよ


    #16 [匿名さん] :2017/07/24 13:42

    >>5
    某大型掲示板じゃないからワザと誤字使う必要ないからね。
    むしろ此処ではツッコミが入る。


    #4 [匿名さん] :2017/07/24 13:22

    秋元康のファンなん?なんで歌詞を外注しないの?


    #6 [匿名さん] :2017/07/24 13:24

    なんなんだよ


    #8 [匿名さん] :2017/07/24 13:27

    チョマゴリを切られた


    #9 [匿名さん] :2017/07/24 13:27

    暗い曲でノイローゼになるのか


    #10 [匿名さん] :2017/07/24 13:28

    『セーラー服を脱がさないで』は援交か?(笑)


    #11 [匿名さん] :2017/07/24 13:29

    それほど気持ち入れて歌ってないたろ、
    ほとんど口パクやし


    #12 [匿名さん] :2017/07/24 13:31

    新しいく叩く相手が
    見つかっで良かったね
    チョンコロゴキブリの
    サイゾーさん(笑)


    #13 [匿名さん] :2017/07/24 13:35

    イジメ坂


    #14 [匿名さん] :2017/07/24 13:39

    心が病みたい人は必要


    #15 [匿名さん] :2017/07/24 13:40

    売れてるっていっても一部のブタが買ってるだけだしな。
    曲なんてどうでもいいだろ、握手券が売れて、金儲けなんだしw
    量産型アイドルなんて使い捨て


    #17 [匿名さん] :2017/07/24 13:47

    一体何がいいの?
    サイレントマジョリティとか(笑)


    #18 [匿名さん] :2017/07/24 14:01

    中2病な感じは強い


    #19 [匿名さん] :2017/07/24 14:37

    再連投魔女リティ


    #43 [匿名さん] :2017/07/24 17:34

    >>19
    再度連投させられる魔女のリティさんか
    思わず想像して笑った(笑)

    しかし、スカートを切られたとか何とかってイジメを助長しそうな気がするけど大丈夫か?


    #20 [匿名さん] :2017/07/24 14:55

    チョンコ支配のマスゴミTVで国民が覚めた目で観るようになった


    #21 [匿名さん] :2017/07/24 15:00

    スケベな欅坂46関係者の大人達に、メンバー達ヤラれちゃうのかなぁ


    #22 [匿名さん] :2017/07/24 15:45

    ねるに罵倒されたい!ナンパ師の俺


    #23 [匿名さん] :2017/07/24 15:46

    オカリナと愉快な仲間たちw


    #24 [匿名さん] :2017/07/24 15:47

    秋元先生みたいな歌詞も書きたい


    #25 [匿名さん] :2017/07/24 15:48

    乃木坂越えて、50万枚は売上げるだろうね


    #26 [匿名さん] :2017/07/24 15:51

    この子らの曲を聴いて、良いなんて言ってる二十歳過ぎが居たらヤバい


    #27 [匿名さん] :2017/07/24 15:58

    としまの女でっか
    ぎょーさんいてはるょ(笑)オバサンみたいや


    #28 [匿名さん] :2017/07/24 16:29

    ナチスにかぶれてしまってはなあ…
    卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


    #29 [匿名さん] :2017/07/24 16:32

    確かに壊れてる


    #30 [匿名さん] :2017/07/24 16:35

    平手とエッチしたい!


    #31 [匿名さん] :2017/07/24 16:36

    >>30


    #39 [匿名さん] :2017/07/24 17:26

    >>31
    気持ち悪い!お化け?


    #32 [匿名さん] :2017/07/24 16:57

    フフフ。。。。

    らっきょさんは、いないの?


    #33 [匿名さん] :2017/07/24 17:09

    たしか一人メンタルぶっ壊れて休業中の娘が居なかったけ?
    辞める噂もあったような・・


    #35 [匿名さん] :2017/07/24 17:16

    >>33
    今泉佑唯?


    #34 [匿名さん] :2017/07/24 17:13

    カルト集団にしか見えてへん。


    #36 [匿名さん] :2017/07/24 17:18


    秋元に地方の不景気を活性化する為にプロデュースを頼んで居るからね。
    其れであらゆる面に金を落とさせる計画。
    金の負担は子供を持つ親にのし掛かる。


    #37 [匿名さん] :2017/07/24 17:19

    今のAKBよりは人気ありそう


    #38 [匿名さん] :2017/07/24 17:22

    ♪「月曜日の朝スカートが切られた」
    はミュージカル的で誰が歌っているのか分からない。
    口パク、


    #40 [匿名さん] :2017/07/24 17:26

    幼稚園から小学生の10才の女の子らは、ダンス教室に通うのに必死。
    AKB48に入る為の夢らしい。


    #41 [匿名さん] :2017/07/24 17:27

    オールナイトニッポンもお通夜のテンションだったな


    #42 [匿名さん] :2017/07/24 17:29

    おもいっきりお遊戯パフォーマンスの癖にアーティスト気取りのうざいやつら

    信者はダンスが世界レベルだの、YouTubeの再生回数が半端ないだの持ち上げるが…
    人が作った曲で人が作った振り付けをこなして
    再生回数が半端ない映像はかっこよく見せる撮り方のおかげ。
    何一つ自分等で作り上げない連中はアーティストじゃあない。レールに乗っかってるだけや。


    #46 [匿名さん] :2017/07/24 17:36

    >>42
    アイドルになに求めてんだ、馬鹿が!!


    #74 [匿名さん] :2017/07/24 20:03

    >>67
    バカだろ?


    #63 [匿名さん] :2017/07/24 18:46

    >>42
    美空ひばりもレールに乗ってただけでOK?


    #66 [匿名さん] :2017/07/24 19:07

    >>63
    アーティスト気取りに何か才能あると思う?
    何の才能があるかもわからん集団と圧倒的歌唱力という偉大な才能をもつ歌手を比較したらいかんわ。 
    というより比較の対象にすらならん。


    #67 [匿名さん] :2017/07/24 19:13

    >>46
    何も求めてねぇよ糞馬鹿
    文章読めや
    お遊戯集団のアーティスト気取りが、気に入らん言うてるんや。
    やれ僕らは嫌だの、五輪でパフォーマンスしたいだの、てめぇらの実力をちゃんと把握しろ言うてるんや。
    まるで自分を過大評価するカイエン青山みたいやん。
    サブいわ、糞サブいわ。


    #91 [匿名さん] :2017/07/24 20:40

    >>74
    論破されたのが悔しいんですね。
    次の課題を見つけましたね。
    僕は課題を見つけて25(笑)しますよ。

    カイエン青山より


    #44 [匿名さん] :2017/07/24 17:34

    うんこ食ってまーす!とか歌えよ


    #45 [匿名さん] :2017/07/24 17:35

    うんこぶりぶりー


    #47 [匿名さん] :2017/07/24 17:37

    >>45
    電気グルーヴのオールナイトニッポン1部1回目ピエール瀧の一言目


    #48 [匿名さん] :2017/07/24 17:40

    お前らとりあえずCD買えよ
    若者について行けなくなるぞ
    中古で500円くらいで売ってるから買いな


    #49 [匿名さん] :2017/07/24 17:41

    パンクバントのバチかブリは脱糞して、食べたりしてたんやで。
    どーでもエエけどな


    #50 [匿名さん] :2017/07/24 17:43

    とりあえず好きなメンバーを見つける事から始めろ
    で、中古CDを買って何回も聴く
    いつの間にか虜になってしまうから


    #51 [匿名さん] :2017/07/24 17:48

    ねるをセンターにしたら買うわ


    #56 [匿名さん] :2017/07/24 18:32

    >>51
    ひらがなではなってるよ


    #52 [匿名さん] :2017/07/24 18:25

    欅坂に処女はいない


    #53 [匿名さん] :2017/07/24 18:25

    特典でメンバーのウンコ付きなら買うわ


    #54 [匿名さん] :2017/07/24 18:27

    センターの娘
    いつも同じ角度からのテレビ目線w


    #57 [匿名さん] :2017/07/24 18:35

    >>54


    #62 [匿名さん] :2017/07/24 18:44

    >>57
    誰だろう ねるか


    #55 [雅治] :2017/07/24 18:27

    買うcow


    #58 [匿名さん] :2017/07/24 18:36

    僕は嫌だ


    #64 [匿名さん] :2017/07/24 18:47

    >>58
    見事に策略に嵌まっとるやないかい


    #59 [匿名さん] :2017/07/24 18:37

    真っ白なパンティーを赤く染める


    #60 [匿名さん] :2017/07/24 18:37

    明るい曲が歌いたい子は
    NGTやHKTに行けばいいだけの話だろう

    融通が利くかどうかは知らんけど


    #61 [匿名さん] :2017/07/24 18:41

    社会の落ちこぼれの負け犬根性丸出しの恨み辛みを綴った尾崎臭がぷんぶんする嫌いなタイプだな
    こんなの支持してるのは負け犬くらいだろ
    きもいよ
    乃木坂のが全然いい
    さっさと潰れてしまえ


    #72 [匿名さん] :2017/07/24 20:02

    >>61
    勘違いするなよ
    乃木坂程度で満足できなくなった人の為に欅坂の楽曲がある


    #78 [匿名さん] :2017/07/24 20:08

    >>73
    逆に、あなたは年齢で歌を聞くんか?


    #73 [匿名さん] :2017/07/24 20:03

    >>72
    あんたいくつ?
    成人だとしたらかなりヤバいわ


    #75 [匿名さん] :2017/07/24 20:04

    >>72
    何処がー楽曲
    ぇー


    #65 [匿名さん] :2017/07/24 18:55

    今日はケヤビンゴ3だな〜


    #68 [匿名さん] :2017/07/24 19:31

    いつまで寸劇はやるのかな?
    若者は目新しい物に飛びつくが、すぐに飽きるよ


    #76 [匿名さん] :2017/07/24 20:05

    >>68
    そういう飽きっぽい人は仕事も恋人も長く続かない寂しい人生を送るだけだよ


    #69 [ひろちん] :2017/07/24 19:48

    超過激すぎ!


    #70 [匿名さん] :2017/07/24 20:00

    見ない聞かないでいい


    #71 [匿名さん] :2017/07/24 20:01

    欅の終わり 秋元ぶたが悪い


    #77 [匿名さん] :2017/07/24 20:08

    秋元さえいなくなれば欅は爆発的に売れる これ、マジで


    #79 [匿名さん] :2017/07/24 20:09

    在日庶民代表のセンターと在日富裕層代表のキャプテンがいる欅坂


    #80 [欅命] :2017/07/24 20:10

    あかねん、ぺーちゃんLOVE


    #83 [匿名さん] :2017/07/24 20:13

    >>80


    #85 [欅命] :2017/07/24 20:15

    >>83
    ぺーちゃんになら罵倒されてもいい


    #81 [匿名さん] :2017/07/24 20:12

    ブンブンブン〜インフルエンサー♪


    #82 [匿名さん] :2017/07/24 20:12

    メンバーが曲を作ってなくてただ歌うだけなので問題はないでしょう。


    #84 [匿名さん] :2017/07/24 20:15

    アイドルグループでは一番ルックスが良い。乃木坂も超えた


    #86 [匿名さん] :2017/07/24 20:17

    ねるのソロ曲「また会って下さい」が最高や!ライブ映像見てシコッたよ、ねる


    #89 [匿名さん] :2017/07/24 20:21

    >>86


    #87 [匿名さん] :2017/07/24 20:18

    ねるちゃん


    #88 [匿名さん] :2017/07/24 20:20

    地元の星
    小林さん


    #90 [匿名さん] :2017/07/24 20:40

    飴屋坂46のデビューはまだか?







    【欅坂46】 1stアルバム 『真っ白なものは汚したくなる』 【全ユニット構成】






    【欅坂46】 1stアルバム 『真っ白なものは汚したくなる』 【全ユニット構成】

    2017-07-19 03:30:21(1365 view)

    2017年7月19日発売の欅坂46の1stアルバムについて簡単な感想などまとめました。


    (出典 matome.naver.jp)






    「LARME」レギュラーモデルに就任!欅坂46・渡辺梨加に期待の声が相次ぐ!






    「LARME」レギュラーモデルに就任!欅坂46・渡辺梨加に期待の声が相次ぐ!

    2017-07-10 22:01:08(1192 view)

    人気アイドルグループ「欅坂46」の渡辺梨加が、女性ファッション誌「LARME (ラルム)」のレギュラーモデルに就任する事が明らかになった。渡辺さんは過去にも誌面に登場、「欅坂46」を知らない読者からも話題になっていたといい15日発売の「LARME 029」から登場します。


    (出典 matome.naver.jp)





    このページのトップヘ